見出し画像

今朝に朝散歩に行けなかった悔しさよ。の巻。

こんばんは。

きょんきょん。精神疾患夫婦二人暮らしです。

この何回かの朝早くに、朝の薄暗い、朝5時半くらいに、きょんきょん。は、朝散歩に行っています。

初めての朝散歩の時、ジョギングしているひとや、ワンちゃんをつれて散歩されている方とすれ違って、ちょっとビビりながらも、歩いていましたが。

このところ、朝早くにたまたま起きて、散歩に精を出し、それから、ゆっくり朝ご飯にして、訪問看護師さん利用をしています。

今朝は昨日なかなか寝付けなかったので、お薬の力も借りて、起きたのが遅かったので、朝散歩に行けなかったです。

この時期、昼間は暑いので、昼間は歩きに行きません。

我が家の隣にウオーキングコースがあって、その日の体調によって、歩くスピードと、距離を適当にしています。

靴は、ヨガシューズを履いていきます。

ヨガって、裸足でやるものですが、この世の中には、ヨガシューズというものがあるのです。

足にフィットして、なかなかいいですよ。

それで、この前、友だちのダンナさんと、朝早くウオーキングコースですれ違ったので、一応、挨拶をしたのですが、たぶんだけれど、わたしの声は高いし、聞こえなかったと思います。

それで、その女性の友だちに「この前朝に散歩で、ダンナさんにお目にかかったよ。気がついていなかったと思うけれど、一応声をかけたよ。」と言いました。

朝散歩は、わたしは、チョー適当な短パンに、よれよれのTシャツでぶらぶらしているだけなのですが、、、。

ジョギングの方なんかは、キメキメのすごいジャージで、靴もランニングシューズが派手で、かっちょいい。

うちの隣がウオーキングコースなので、よく走っている方を見かけるのですが、筋肉とか、ウエアとか、すごいな・・・です。

今朝はたまたま、朝散歩にもうすでに暑くていけなかったのですが、まあ、この先、どれくらい続くか知らないけれど、朝散歩に行きたいです。

朝の5時過ぎって、薄暗くて、今から日が昇る感じで、すごく気持ちいいです。

桜の木などが、葉っぱが今年の夏の暑さで、もう、すでに半分くらい葉っぱが落ちていて、風情があります。

こちら、長野県・・・海無し県なので、山の情景を観ているのも楽しいです。

スクワットを夏の頃、していましたが、地面を歩いた方が、体にも良いし、体がちょっとだけ筋肉痛になって気持ちいいので、これからも歩きに行きたいです。

とても気分転換になり、良い趣味だろうと思っています。お金もかからないし、健康に近づけるし。

ではでは。
またね。

★夫婦二人暮らしで、主人は、この前のコロナの後遺症で、すごくだるいのがとれないようです。そして、咳もするのですが、咳は大したことないと本人が言いますが、とにかくだるいから・・・ということになり。。。今度の主人の友だちを招いての小さなだらだらピザなどを食べる遊びにきてもらう件、無しにしました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?