見出し画像

【起業複業】やり切った先に続く未来

TGメンターパーティでの出来事を、ふと思い出したので、再度投稿。

なんか、自分にとっては象徴的な気づき、だな、と思うし
こういうことが、これからも増えていくんだろうなあ、と感じています。



01. 全力でやり切ったという気づき

📢< 今回のメンターを ”全力でやり切ったなー!” って人は?

パーティ最初のほうで、メンターリーダーの方が、会場全体に問いかけた。
会場には、30-40人くらいの方がいらっしゃったなかで、
「はーい!」と勢いよく手をあげるワタクシ✋

あれ?ほかに手を挙げてる人は、あんまりいないぞ・・・?!あれれぇ?

あまりの勢いに、周りからはちょっと笑いさえ起きちゃったけれど
私はこの半年間、出来ることを全力でやってきた自信がある。

当然、あれをやればよかった、とか、こうすればよかったかな?と
振り返るとあれこれ内省することはあるけれど、
あの半年間では、いくつかの選択肢のなかでベストを選んできたし
メンター1人で、4チームをサポートやり切れたし
私としては「全力でやり切ったー!」と、大きな声で言える経験なのです。

一般的にはいいことではないのかもしれないけど
(ってか、一般的ってなんだ?誰が言ってるんだ?!笑)
最近、過去を振り返って後悔とか反省とか、あんまりしなくなった。

いつ人生がパタンと終わっても
「全力でやり切ったー!」と思える日々を過ごしている。
過去に、後悔や反省を置いてくることはないし、
逆に未来に、あまり期待をしていない。
今が、いい感じであることを、一番大事にしているのです。

これからも、
「全力でやり切ったー!」と思える時間を、大切にしよう。


02. アクションすることで次につながる

これは、先日の鎌倉ワーケーションに参加したとき や
武蔵野大学ウェルビーイング学部の社会人メンターでの活動 にも
通ずるのですが、
自分が新しいアクションすることで、何か、次に繋がる、という実感。

今回のTGメンターパーティで、
同じメンターをやった方々とリアルにお会いして
何人もの方との、初めましてのご縁がありました。

翌日、全員にメッセージをお送りしてお礼をしたのですが
そのうち何名からか嬉しいお返事がありました。

お渡しした二枚目の名刺
「国家資格キャリアコンサルタント」を記載していて
パーティの時にお渡しした方々にも、
対人支援がやりたくて複業しているとお話をしました。

それを覚えてて、相談したい、と言ってくださる方が何人かいたんです。

キャリアや色々なもやもやを
私に相談したい、と、思ってくれることが本当にありがたくて
魂が震えるほどうれしい!

これが、私の天職なんだなあ、と、心から思います。

少しづつ、キャリアコンサルタントとしてのオシゴトも
増やしていけますように。



総じて、TGメンターにチャレンジしたことは
私にとても大事な気づきをくれて、
次に繋がる大事なアクションをもたらしてくれたのでした。

これからも、色々なアクションをして、
日々、全力でやり切って
色々なことにつなげていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?