見出し画像

【起業複業】武蔵野大学ウェルビーイング学部


今年4月に新設された武蔵野大学ウェルビーイング学部。

ステキな友人にご紹介いただいて、
中村カズさんの授業の、「社会人メンター」として活動することになりました

今日がその授業の一回目で、午後休とって参加。

参加前は、自分に何が出来るのか…
全く不安の中にいたんだけど…
流れに身を任せたら、
ステキなことしか起きませんでした!

授業後に社会人メンターにシェアした感想を
ココに書き残しておきます。

まだ、余韻に浸っていたくて…
大学近くでひとりで振り返りしています🍺


対話をしながら、あーファシリうまく出来ないな、なんて感じて、私うまくやろうとしてるんだな、悩みは学生たちと同じ!と気づいて、年代の違いなんて無いんだなぁ、と思いました。話したい学生、話したくない学生、話したいのに話せない学生、それぞれにもやもやを抱えてて、それぞれのもやもやを吐露する瞬間が最高にすてきでした。全て実験だから、何しても(しなくても)良いと思うよ、って伝えました。彼らの今後の進化に伴走できるのが楽しみです。あと、授業後の時間がまた最高でした。◎◎の新規事業、全力応援します!


こんなにすばらしいことが
自分の人生に起こるなんて…😭
信じられない。素敵すぎる。

まったく想像もしてなかった流れのなかにいます

わくわく、純粋意欲しかない、今の自分です✨


いまビール飲みながら、
ひとりチェックアウトしたんだけど
なんか、カッコつけちゃったな、って思った。

チームのチェックアウトで
けっこう良いことだけ言っちゃったけど
ほんとはこうしたかったけどこうできなかった、って
いえばよかったな、って。

次回の授業では、もうすこし自分に素直になりたい。
社会人メンターな仮面を外したいなぁ☺

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?