見出し画像

コロナストレス調査を行いました

新型コロナウイルスの蔓延で、
私たちの社会や生活には、様々な変化が起こっています。
外出自粛やテレワーク、休校延長によって
新しい気づきがある一方で、
いつもとは違う不安・ストレスを感じやすい状態です。
そんな心身の不調から、DVや虐待、犯罪も増えているといいます。 

今回わたしたちは、
「コロナストレス・たすけあい プロジェクト」
と題して、
そんな変化の渦中にいる私たちの、
ストレスレベルやその影響について、アンケートを行いました。
たくさんの方にご協力いただいた結果についてまとめたものを、
こちらにご紹介します。
(ご協力いただいた皆様、ほんとうにありがとうございました)

コロナストレスアンケート中間報告_ページ_01

コロナストレスアンケート中間報告_ページ_02

コロナストレスアンケート中間報告_ページ_03

コロナストレスアンケート中間報告_ページ_04

コロナストレスアンケート中間報告_ページ_05

コロナストレスアンケート中間報告_ページ_06

コロナストレスアンケート中間報告_ページ_07

コロナストレスアンケート中間報告_ページ_08

コロナストレスアンケート中間報告_ページ_09

コロナストレスアンケート中間報告_ページ_10

コロナストレスアンケート中間報告_ページ_11

コロナストレスアンケート中間報告_ページ_12

コロナストレスアンケート中間報告_ページ_13

コロナストレスアンケート中間報告_ページ_14

これから6月中をめどに、
コロナストレスチェックリストを公開したいと思います。

これからも
「ストレスに、気づく・つきあう・たすけあう」を合言葉に、
困ったストレスやイライラとうまくつきあい、
健やかな毎日を過ごす方法を考えていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?