見出し画像

手先足先心の芯を暖かくして過ごそうと思った夜。

 朝の気温が安定して寒くなってきた。

そろそろ夏のタオルケットに膝掛けを重ねるだけでは厳しくなってきた。

布団出して洗濯しないとなぁ、、、

と思いながら

半月ほど経ってしまった。

案外大丈夫と思いながらも、今なお手先、足先は外気に正直な反応。

あ、明日こそ洗うぞ。布団。。



周りが秋だねと数字的に言い出す頃に

正社員からパートになり、

掛け持ちをして働くも、

案外時間に余裕ができた。

空いた時間をゆっくり過ごすうち、

活力が湧いて

一人映画を見に行って、非日常感が脳を刺激し、心をときめかせ

東京へ前日に急に決めて、関東に住んでいる友達に会いに行ったり

数年ぶりにパーマを当てたり、

友達といつも以上に楽しんで遊び

ファッションを楽しみ、メイクをちょっと頑張ってみたり

Netflixで見たNYを中心とした洋画ドラマのキラキラ、いやギラギラさに触発されたり、、、


笑顔が増えてきた自分に嬉しくなったり、

ドロドロ渦巻いていた心のヘドロの面積が減ってきている実感があって

”好きな自分”と”憧れ”を捏ねてかたちを作り始めている。
まだまだきっと序盤。

材料を揃えている段階でその過程も楽しい

楽しいけど

最近見ていたNetflixの洋画ドラマの1クールが終わり、
2クール目に入るのを一旦止めた
明日午後から仕事だしと缶の柄でなんとなく買ったお酒もからになり、
お酒か冷えかの尿意でトイレに入って出た時

ふと
愛が欲しい
なんて思った。

そろそろ探しに行く??愛??

(なんかこんなキャラじゃないから恥ずかし笑)

この昔からある正義感と頑固さという芯と優しさを捏ねて
”愛す”パーツを作ってあげるから
愛して
くれねえか

なんつって。

酔いが覚めた後から思うとみぞおちから湧き出る後遺症が
どうか笑える感情へ変りますように。


なんつってね。てげてげに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?