見出し画像

片頭痛

こんばんは😊今夜から明日にかけて雨が雪に変わりそうですね✻どおりで寒いわけです。

こんな日は気圧が下がっていて、実は片頭痛持ちの私はつらい日です。
周りにも意外と片頭痛持ち多いんですよね。

片頭痛ってちゃんと原因や対処法がわかってないので、なかなか大変ですね。

私は昔の方が片頭痛がひどくて、毎日飲む予防の薬も飲んでたこともあります。
その薬は血管を拡げる薬なのですが、片頭痛の原因は血管が拡がることなのに、わざわざさらに拡げてどうするの?!と、疑問に思う人もいるも思います。
片頭痛は血管が拡がる前に、一度血管が収縮するらしく、その収縮を抑えるために、血管拡張するための薬を飲むようです。薬剤師なのに、いざ自分が飲むまであんまり知りませんでした😅

何事も自分ごとになって初めて真剣になりますね☆

早く天気になってくれ〜!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?