見出し画像

Independence

私は、子供のころ、先生の言うことは正しいと無条件に信じているところがありました。でも、自我が芽生えたくらいから、先生も間違う、間違っている、すべてを受け入れる必要はない。そう感じるようになりました。


勿論、人生の先輩の言うことには意味も価値もあり、

参考になったり、自分の人生に取り入れるべきこともたくさんあります。


私は、子供のころ素直で、真面目で、

先生の言う通りにするタイプでした。

同級生に、私は先生に贔屓されているという言葉をなげかけられたこともあります。


好きになるタイプもリーダーシップを取ったり、

正しいことを一人でもやってのけるタイプの人。

カリスマ性があったり、時代の先を歩く人。

そういう人に魅かれます。


正しいという定義は、近頃曖昧だと感じるようにもなっています。

何が正しいからは、一人ひとり違う。

固定できない、流動的で、変化するものだとも思うようになりました。


今までの私だと、一人で事業を行うという考えを持つことはなかったと思います。

新型コロナウイルス感染症で、多くのことを考えさせられました。

生きるということ、命、人生、生き方、死に方、老い方などについて。

今までの価値観がすべてひっくり返ったというわけではないけれど、

今のままではいけないという気持ちが強くなり、

毎日朝5時に起きて、生命科学の勉強をしました。

命について学び直さなければならない。

そう思ったのです。


人が生きるということを考える学問。

生命科学は私の人生を変えました。

命の奇跡を毎日感じることができる学問なのです。

それを皮切りに、進化、人類文化、生物、宇宙、量子力学、デジタル・・・

いろいろなものが結びつき、つぎつぎに学びたいことが目につきます。


勉強をすればするほど、私は、真実をたくさんの人に届けたいという衝動、

欲求にかられ、起業するという気持ちになりました。

最初は、前職の職員に黙っていたのだけれど、

想いがだだもれになるほど、私の気持ちは強くなっていき、

退職する前には、職場の友人がBeautyJapanWellnessを勧めるまでになっていました。


勉強したことをSNSで発信するようになり、

アウトプットが得意になり、講演やセミナー、イベントの参加で

自分をアピールするようになりました。


私は、人を救うという仕事、看護師という仕事をとてもかっこいいと思っていて、

現在の医療現場では、それが叶わないということを感じるようになりました。

人を救えていないからです。


今は、違います。

病気の根本的原因が解決し、確実に人を救っていけるので、

本当の「ありがとう」を言われることになり、

その言葉も受け取れるようになりました。

看護師人生で最も価値のある「ありがとう」がいただけています。


正義が私の仕事。

この考えにたどり着き、

私は、一人でも多くの人に愛を届けたい。


毎日勉強して、たどり着いた最終目標は、Love&Peaceです。

誰に、何を言われてもこれがぶれることはありません。


私の父は、いつも私の決断に反対してきました。

看護師になるといったときも

プロのダンサーになるといったときも、

今回の起業と自分のビジネスプランにも。


子供のころは、親に反対されるということに傷つき、

伸び伸びと行動できませんでした。

精神が成熟していない、精神が弱かったのだと思います。


でも、私のキャリアと私の知識が、

私を強くし、誰に何を言われても反対されても動じることもぶれることもなくなりました。


同時に、応援してくれる人が増えました。

私の真意を感じ取ってくれた人たちは、

自分たちに何が出来るか考え、サポートするという気持ちを表現してくれます。


親に解って貰う必要はない。


結果が出れば、認めざるを得ない。


未来のことは、解らない。

でも、私は、自分正しいと思う道を自分で選択して、

自分の人生を歩んでいる。

こんなに幸せなことはありません。

こんなに、頑張ったこともありません。

こんなに自分を信じたこともなかった。


キャリアと知識、技術・・・


Beauty Japan Wllnessの7つのコンセプト。

全てが成功には大切。

美しさ、健康には大切。


Beauty

Sociality

Career

Fashion

Enterteiment

Culture

Independence


私が最も重要だと思うのは、

Independence.


最強を手に入れるために必要なことです。


何も怖くないのです。


人生の最期まで全力で走り抜きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?