見出し画像

1日1分で効果的な運動

私は、身体のラインを美しくするためには
正しく身体を使うということがとても大切だと考えます。

私は、ダンスの師匠に歩くという基本動作をいつも正しく修正してもらっていました。自分では出来ていると思っても出来ていないことがほとんどで、
人に修正してもらわなければ、気が付かないこともあるものです。

それでも、自分で自分の身体を管理する、操作するということはとても大切。毎日、習慣にするということが最も重要です。

人の身体は、とても美しいラインを全ての人が持っていると思っています。自分次第でいくらでも変化させることができる。

私の好みの身体はパリコレモデル。
いつも美しいモデルの身体を見るたびにうっとりしています。
イメージングも大事。

健康管理のためには食事、運動、睡眠の管理がとても重要であるということは沢山の人が知っていることだと思います。

新型コロナウイルス感染症の流行で、
ジムに行けなかったから太った、歳をとったからメタボになったと
当然のように言う人がいます。
本当にそうでしょうか?

身体の正しい使い方を知らないだけだと思います。
わざわざジムに行くまでもない。
自分の身体の重りで充分。
地球の重力で充分ではないでしょうか。

私は、たくさんの人に手軽に継続できる運動方法を考えたいと思いました。
なんでも、結果を出すのは費やした時間が全てではないと思うのです。

腹筋100回しても腹筋が鍛えられていないひとがいます。
これは、運動の質に問題があるからだと思うのです。

身体の関節は動かす方向が決まっています。
間違った身体の使い方は、一部にとどまらず、すべてのパーツに及びます。
一部を変化させたら、全身が変化するということです。
良い効果も悪い効果も自分次第だということ。

回数よりも運動の質を重視し、
確実に効果が得られる方法を知る必要があるのです。

私は、ヘルスケアアドバイスのなかに運動プログラムも作ります。
自分が音楽なしで運動をするということが苦痛なのと、
ゆったりした動きでも筋肉がつくということを知っていることと、
ヨガとダンスの両方が好きだということから、
ひらめきました。

ヨガダンス。
この動画をたくさん創ろう。

1日1分を継続したら、綺麗な身体になります。
わくわくします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?