小学生になっても…順調にチャラかった
チャラ男シリーズ#6
小学校に入学してしばらくした時のこと。
息子が可愛らしいお手紙をもらってきた。
ピンクでキラキラしていてフワフワなキャラクターが描かれていて、明らかに女の子からだとわかる。
幼稚園時代から女の子の中でお手紙交換が流行っていた。
「このまえはたのしかったね。またあそぼうね」など一生懸命ひらがなを書き、女の子やお花の絵が描かれているお決まりのもの。ほのぼのしてそれはそれは可愛らしかった。その延長だろうと思って息子と一緒に見せてもらう。
すると・・・
「○○はなんようびあそべる?わたしはげつようびとすいようびともくようびがあそべるよ。こんどいっしょにあそぼうね」
(お~進化してる!さすが小学生ともなると積極的!)←母、心の声
私が、お返事かかないとね!と言うと、
「え~めんどくさい。明日学校で話すよ」と息子。
(ちょっと~女心がわかってないねぇ~こうやって密かに手紙を交換するのが楽しいんじゃないの!)←またしても母、心の声
でもまぁ口出しはあまりしないほうがいいと思い、息子に任せることに。
すると数日たってから「またお手紙もらったよ~」と息子。
息子は口頭で、女の子はお手紙で、のやりとり。
この構図がどうやらできあがっている様子。面白い。
「あしたのほうかごに△△こうえんでいっしょにあそぼうね。まってるからきてね♡」
(おぉーー!!完全なるデートのお誘いじゃないですかっ!!)
(いまどきの小学生女子はませてるのね~)
読み終わった息子はお手紙をそのへんにポーンと置いて
「じゃ、遊んでくる~」・・・なんともそっけない
母のほうがソワソワしちゃったじゃないの!
挙動不審になっちゃったじゃないの!
これが男女の温度差か。。
さてさて、続きはまた次回に。
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?