見出し画像

最高のお弁当とは

チャラ男シリーズ#19

塾に入ると母が避けて通れぬ道「お弁当作り」。
夏期講習の日、朝から焼きそばをせっせと作っていたら。

起きてきた息子、フライパンをのぞきこんで
「バンザーイ!!ありがとう!」と抱きついてきた~!

そして、うっひょひょ~と意味不明なカニダンスを踊り出す。
麺類が大好物の息子。
キミの身体の半分は麺でできているに違いない。

そして気づく。

(あ、いつもの細長い二段弁当箱じゃ足りない・・・)

仕方なく我が家で最大のタッパーに入れる。
お弁当というより、残り物にしか見えないその姿を哀れに想い、

私「今度、1段の大きい四角のお弁当箱買おうか」
息子「別にそれでいーんじゃね?あ、紅しょうがもいれといてね、真ん中に」

そーかそーか、タッパーでいいのか。
キミが言うならそれでいい。あえて買うこともないか。

ん?紅しょうがを真ん中に??

日の丸弁当ならぬ、日の丸焼きそばの完成。

これが女子だと、タッパーなんて恥ずかしいだのカッコ悪いだの言うんだろうなぁ~単純男子、なんてラクなんだ。
質より量。外見より中身。

四人前の肉野菜たっぷり焼きそばが、娘の小さいお弁当箱+巨大タッパー+息子の朝食で、あっという間になくなりましたとさ。

私、一口も食べられず。。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?