見出し画像

小学生男子の攻略法

らん子シリーズ#5

よく家に友達を連れてくる娘。
先日も男の子3人、女の子1人を連れてきてワイワイと賑やかだった。

その中に、初めてうちに来る男の子がいたから話しかけてみると、一応答えるけど、なんだかモジモジ・・・遊んでても、私の方を気にして、チラチラ・・・

・・・・ほほぅ。
こうされると勝手に火がつく私。
攻略したくなるんだな。
打ち解けてやろうじゃないの!

というわけで。
一緒にカードゲームオンパレード攻撃!!
DOBBLE、UNO、トランプ、坊主めくり・・・

リアクションは大げさに
( ↑ これ、大事♪)
これでもかっと盛り上げる!!

帰る頃には、あのおとなしかった子が
「あぁ~もっとやりたいっ!!」
「楽しかった~汗かいたぁ~!!」

私「またおいで~」

男の子「うんっ!バイバーイ!!」
そしてもちろん帰りはダッシュ。小学生男子の基本。

やったね、攻略大成功~♪

こうなると学校で会ってもニコニコ手を振ってくれるし、聞かなくても色んな情報を教えてくれるのです。

あ~可愛いなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?