見出し画像

天真爛漫らん子、本領発揮

らん子シリーズ#2

兄チャラ男に隠れて
地味に活動中かと思われた娘、小学2年生。

いやいや、そんなことは全然なかった…
放課後にうちに連れてくるのは男の子ばかり。
もはや当たり前すぎて気がつかなかった母。。

とある日。
はじめましての子が来たと思ったら、3歳の七五三の娘の写真を見て「可愛いね~♡これ誰?」
違う写真を見て「こっちも可愛いねぇ~♡」とベタ褒め。

皆が帰宅後、
私「あの子、男の子なのに写真見て褒めるなんてすごいね~珍しいよね~」

(初めてのおうちに来て、家の中をジロジロ?いや、よく観察するのは小学生女子あるある。男子は子供部屋直行でおもちゃやゲーム、漫画しか目に入らないのが常。)

娘「だって○○、私のこと好きだもん」

私「え?!あ、そうなの……」

娘「だって私が通ると隠れるんだよ」

私「教室で横を通ると?恥ずかしいから?」

娘「そう、ヨコとかタテとかナナメとか通るとね……」

タテとかナナメって!!面白いなぁ。

娘「私が通るとね、だるまさんが転んだみたいに固まるよ」

か、か、可愛い~~!!
可愛すぎるぞ、2年生!!

カエルのリュック&長靴の○○くん、
またおいで~♡

この記事が参加している募集

#育児日記

49,312件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?