見出し画像

小学2年生のだいじなこと

らん子シリーズ#4

夜、何やら娘がマジックで一生懸命書いている。

私「ほらほら、お風呂入っちゃって~」
娘「わかってる~あとちょっとで終わるから!」
私「何してるの?」
娘「ないしょ~♪」

そしてやっとお風呂に入ったと思ったら、ピロっと残されていたメモ。

抜粋⇩
『一ばんだいじなことは、
 1:ごはん
 2:水をのむ
 3:顔あらい
 4:うがい
 5:ねる
 6:うんどう
 7:おふろ
 8:はみがき
 9:手つだい
 10:目を休める
 11:考える
 12:つめをきる
 13:たんをすてる』

そーかそーか、娘の頭の中はこうなってるのか。
確かに私が普段言ってることばかり。

13:たんをすてる
そうよ、冬は特にだいじよ。
こうくるとは。我が子ながらオチまですばらしい~!

勉強する、宿題する、がないのは仕方ない。
そういえば私、言ってなかった♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?