見出し画像

肉食男子

チャラ男シリーズ#41

部活から帰ってきた中学生男子が欲するもの。
それはズバリ、『肉』!

なにはなくとも、肉。
肉さえあれば他はいらない。

我が家では、夜ご飯は肉の日と魚の日と交互に用意していたのだが、とうとう息子が注文をつけてきた。
息子「頼むから、部活がある日は肉をください」
私「え~魚も大事なんですけどー」
息子「わかってるよ。でも部活から帰って腹へってるときに魚だと、もう一気に気分が悪くなって食う気がうせるんだよ」

そこで「だったら食べんでもよろしい!!」というほど鬼ババでもない私なので、妥協案を。

私「じゃあウィンナーとかでもいいの?」
息子「違うっ!!肉!!!肉そのままがいいんだよっ!!!!」

まったく、食費が・・・とブツブツ言っていたら、
息子「牛とは言わないからさ、豚でも鳥でもいいから、ひときれでもいいから、とにかくとにかく肉をお願いします。このとーりです!」と頭を下げた。

仕方がないかぁ~~
そのうち肉1キロ食べたいとか言い出すよ、とは先輩男子ママから聞かされていたこと。とうとう我が家にも肉肉星人がやってきたようです。

これでもし私がマクロビやらヴィーガンなんて始めようものなら、間違いなく家出するな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?