見出し画像

★共同運営マガジン記事紹介#11★

マガジンメンバーの記事紹介!

マガジンを始めて3ヶ月半。
現在、150名以上の参加がおり、
週を追うごとに新しいクリエイターの方々と出会うことができています。

1人で活動しているときよりも、

より誰かに見てもらえる。
コメントの交流が増える。
お互いに紹介し合う文化が広まる。

それが共同運営マガジンの魅力です。

一人だけではなく、
仲間と手を取り合って、
成長していける場に。

それでは、定期的にマガジンに記事を投稿してくれているクリエイターの記事を掲載していきます。


■記事紹介

楽しくて楽しくて仕方なかった。

泣いたり笑ったりしながら、写真を選べば選ぶほど、卒団生との別れが惜しくなっていく。

なんでモニターに映る彼らはこんなにも真摯に野球に打ち込んでいるんだろう、なんでこんなにも感動が伝わってくるんだろう、あぁ、彼らと離れたくないなぁって思った時に。

本当に拍手を送られるべきは、彼らと彼らを支える家族、そして、その姿を圧倒的な熱量で伝えるカメラマンちゃうんかなって思って。

🐺『卒団式のスライドショー作りを夜中まで作業。
1枚1枚熱い思いで選んだ写真が人の心を動かす。』


この記事は、ChatGPTのライバルとしても有名なGoogle Gemini Advanced「noteのフォロワーさんを、半年で6000人増やす方法を考えてください」と、無茶ぶりしたところ、その結果が非常に学びにあふれてたので書いたnoteです。

内容は、
1.半年間でフォロワーさんを6000人増やすための具体的な方法
2.半年間でフォロワーさん6000人増を実現するための工程表
3.フォロワーさんを6000人増やすためのターゲットの見つけ方
4.有料記事がフォロワーさん増加に有効な理由を深掘りする
5.書籍編集者としての目からみた「フォロワーさん増加に効く記事

🐺『AIにフォロワーを増やす方法を聞く新手法!
半年間で6000人フォロワーを増やす方法とは?』


共同運営マガジン開始日:2024年2月29日
参加メンバー:26名 ▶ 36名(+10名)
無制限になったのでまず64名様 お待ちしてます🌟

そして参加メンバーより
マガジンのフォロワー数の方が多いので嬉しい😭

初心者さんベテランさん関係なく
参加お待ちしてます(💖ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ

ジャンル不問だけど非難中傷しない方
こちら👇にコメントくださいね(៸៸>⩊<៸`)
【繋がろう】シロクロの共同運営マガジン|シロクロ (note.com)

🐺『先日始まったシロクロさんの共同運営マガジン。
参加者続々。早めに入った方がチャンスあり!』


これとは別に、記事の下書き状態にもなっていないものもあり

④思いついたネタはメモ帳アプリに、散文を書き貯めしている

放置したままのブログ2つからも、記事を移植している最中

⑥Evernoteに蓄えた過去の日記から移植できそうなネタも沢山ある。

Evernoteの利用が上限に達したので、そろそろお引越しするつもり。
2024年までの日記だけでも1100件はあるんじゃないかな。引っ越ししつつ、その中から面白いものを記事にし、シェアしたいと思っている。

🐺『noteの下書きストック+日頃から残すメモ。
Evernoteを使った手法、一読の価値アリ!』


大人が1人聞いているだけで、
緊張は倍増する…

読み聞かせの間だけ職員室に行ってくれると
嬉しくてたまらない(笑)

そんなわけで、
クラスによって雰囲気や反応はさまざま…。
終わったら「脇汗」ハンパない…。

でもでも、そんなこと吹っ飛ぶくらい
子どもたちの反応が
面白い!
可愛い!

🐺『絵本の読み聞かせに行っている様子を描写。
おススメの絵本。その選び方、その他情報も満載♪』


今日は、ぼく自身の経験を踏まえた上での「40代で感じる停滞感の根本原因とその乗り越え方」について書いていきます。この記事を読むことで、あなたは自分自身の停滞感の理由を理解し、それを乗り越えるための具体的なステップを踏むことができるようになるでしょう。

停滞感は、新たな一歩への準備

ぼくの経験から言うと、40歳を過ぎたころから、日々の忙しさの中で自己成長を感じることが難しくなっていきました。それまでの人生は・・・

🐺『キャリアの停滞を感じることが多くなった40代。
停滞感は新たなステージに立つための準備期間。』


 そんなときも娘と私の心を癒してくれたのはカフェでした。笑顔が消えても食欲だけはおちることはなかったので保健室へ登校して毎日早退して10日に1回くらいそのころはいろんなカフェに娘を連れて行き、娘の食べたいものを一緒に楽しんでいました。(省略)

 おいしい飲み物とスイーツは心を癒してくれますね。おいしい飲み物、スイーツを食べに出かける元気があることも私たち親子の心には大切なことのように感じます。娘とのカフェタイムはこれからもわたしにとって特別な時間になっていくと思います。

🐺『小さい頃からカフェが大好きな娘さん。
学校に行けなくなったときも、いつでも居場所。』


3種のナッツは100gあたり以下の脂質が含まれています。

なんと半分近くかそれ以上が脂質を占めているのです。

「ただのメタボ野郎じゃねえか!!」

と思う方いますよね?

「ナッツ」に含まれる脂質は不飽和脂肪酸が多く含まれており、不飽和脂肪酸の働きは以下の通りです。中性脂肪を下げる
悪玉(LDL)コレステロールを下げる
動脈硬化を防ぐ

などの働きがあります。

🐺『健康によいとされているナッツ。
不飽和脂肪酸が最強だった。これは朗報♪』


梶裕貴さん、からかい上手の高木さんの西片役の声優さんの出演アニメ、オススメベスト30です

1位 進撃の巨人 エレン・イエーガー
謎が謎を呼ぶ伏線張りまくりでした。小さい子には見せない方が無難

2位 ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない 広瀬康一 スタンドという特殊な能力で戦ってくやつです できれば、第1部からみてほしいです梶裕貴さんでてないけども

3位 からかい上手の高木さん 西片・・・

🐺『声優さん限定おススメをランキング形式で発表。
あなたの知っている作品が見つかるかも?』


アラフォー共創マガジン編集長!大志です!
(大志を抱く中年|👉自己紹介

アラフォー(35歳〜45歳くらい)のクリエイターのみなさん同士が繋がって共創できる場がほしいなと思い作りました。アラフォー共創マガジン。

前回の週刊号は、『社会人として、親として、生きる人として』でした。

さーて、気になる今週のアラフォーさんはー?

『【週刊】アラフォー共創マガジン - 第17号 毎日みんなの特別な日』

🐺『アラフォーに絞った共同運営マガジン!
35~45周辺のアラフォーよ、集え!!』


今回は、
ちょっと形式変えてお届けしました。

りょーやんは、
他のクリエイターさんのアイディアで、
「いいな」と思うものがあったら、
即取り入れる派です。

プアなイノベーションより、
優れたイミテーションを。

こういった知恵をもらえるのも、
共同運営マガジンをやっているからこそだと思います。

もし、参加を希望される方がいれば、
以下の記事のコメント欄に、
参加表明の旨を伝えるコメントを書きこんでください♪

新規メンバー紹介は日曜日に🎵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?