見出し画像

ご報告②

ご挨拶

2021年12月15日(水)
福岡県北九州市小倉のBistro Chinese RON(ビストロ チャイニーズ ロン、中華料理)様にて、
ペアリングディナーを開催させて頂きました。

入江シェフが選び抜いた「旬」の食材から構成されるカラダが喜ぶコース料理と
ソムリエ塚里がセレクトしたお飲み物をお楽しみ頂きました。

お料理は写真とともに少しご紹介させて頂きます。
お飲み物はワインだけでなく、日本酒やシェリー酒など様々なドリンクをご用意させて頂きました。


おこげの生ハムのせ 棗ソース ✖️    ミカエラ・オロロソ(バロン、シェリー酒)
車海老の2種のチーズ春巻 
✖️
  チャーチサイド シャルドネ(クロッソン チェイス ヴィンヤード)と
ミカエラ・オロロソ(バロン)
汁なし坦々麺 ✖️    20年ほど熟成させたルビーポート(ボルゲス)

RON様とペアリングディナー開催にあたり、ワインに限らず、日本酒やカクテルなど様々なドリンクをセレクトして自由にペアリングして欲しいとご希望を頂いていました。


8種類の様々なお飲み物


中華料理にオススメしているオレンジワインをはじめとして、
カナダでつくられる白ワインと赤ワイン
また、紹興酒と似た味わいや風味をもつシェリー酒(オロロソ)
酒屋さんにご協力頂きご提供させて頂いた24年ほどの時を経た貴重な日本酒
とバラエティに富んだセレクトとなりました。


こうしたペアリングディナーにおいて、
ワインを日常に、そしてワイン以外をセレクトすることで
お客様に新しい発見や楽しみをご提供できるように今後努めてまいりたいと思います。

お客様、そしてRON様から有難いお言葉を頂き、
こちらのペアリングディナーは来年から基本的に毎月第3水曜日に開催させて頂けることになりました。

今後も日々の活動報告など近況をこちらでお知らせさせて頂きます。

皆様、引き続きよろしくお願い致します。

“f” 代表
塚里恭平

ワインを日常に🍷

Bistro Chinese RON
(ビストロ チャイニーズ ロン)
https://bistrochinese-ron.jp/
是非一度ご覧下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?