見出し画像

学歴も恋愛もビジネスも手に入れるいいとこ取りのバイト

どうも!京衛門です!🥷
本日はマクドからお届け!👨‍💻

学歴があれば、人生はある程度安泰、もう少しこの流れは続きそうです。
というのも、高校卒と大学卒の生涯収入(退職金を含めない)の差は、男性で3000万円、女性ではなんと6000万円あるからです。

https://www.jil.go.jp/kokunai/statistics/kako/2019/documents/useful2019_21_p314-358.pdf

これは、国公立大学(理系)の4年間の授業料が約260万円、私立大学(理系)の4年間の授業料が約540万円として、一人暮らしの仕送りで月数万円かかるとしても1000万円前後になるため、大学進学は非常に効率の良い投資になります。

とはいえ、高校卒の人でもリスクを取って起業し、年間何億と稼ぐ人もいますし、人口減少に伴い、経済全体が縮小していく日本においては今後、スモールビジネスや起業を斡旋する流れは加速すると考えられます。

要するに、学歴は大切で単位を取って、研究をして卒業するためにも、学業に励む時間は大切ということで、大学生のほとんどが大学を卒業することは自分にメリットがあるということは肌感でも理解しているはずです。

加えて、大学生にとっては恋愛も非常に重要なテーマです。
大学生として、半分大人として認められたり、大学生から親元を離れ、一人暮らしを始めたりしたことで、恋愛をしたいと思う学生も多いです。
もちろん、僕もそのうちの一人でした。笑

恋愛をするためには、お金が必要になってきます。
そこで、バイトをして、お金を稼ぐ大学生が多くなります。

もちろん、恋愛以外の理由でお金が欲しいという学生もいますが。

最後に、バイトをしたり、色々な人の話を聞いたりして、様々な経験をしていくなかで、世の中の仕組みがわかってくる学生が多いと思います。

要するに、資本主義社会の仕組みやルールが理解できてくるということです。

その中で、自分の人生についてしっかりと向き合い、人生設計をする上で、「副業」「起業」などのキーワードを意識し、大学生の頃から将来の経済的自立、経済的成功に向けて小さくビジネスを始める人もいると思います。

しかし、スモールビジネスを始めるには、多少なりとも知識が必要ですし、時間をスモールビジネスに割かなくてはいけません。

以上のことから、大学生は学歴も恋愛もビジネスも全部に力を入れたい場合、金銭的にも、時間的にも非常に忙しくなる可能性が高いです。

そんなこんなで本日は「学歴も恋愛もビジネスも手に入れるいいとこ取りのバイト」というテーマでお届けします!

全てを手に入れるにはこのバイトしかない!

ここから先は

902字

¥ 110

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?