見出し画像

素敵な贈り物

 近年、大きな被害をもたらす災害が多いですね。沖縄、九州、四国…台風10号の影響が最小限にとどまりますように。『今まで経験した事のないような暴風』と度々、テレビからの音声を耳にしましたが、怖すぎでしょ!!

 雨の日や北海道はこれから雪の季節でもありますから、お家で絵本を楽しもうと思っています。

 本日はお気に入りの絵本のご紹介。

 ある日突然、東京にいた時の会社の同僚だった方から贈り物が!開けてみると4冊の絵本でした。

画像1

 大人気の絵本『バムとケロ』シリーズです!!
 私は知らなかったのですが、絵本の内容も面白く、絵本に出てくる仲間たちもユーモアたっぷりのキャラクターです♡大人が読んでも楽しめる、私も大好きでハマりました!

 ハマると色々やってしまうんですよ…。

まず…

①ハンコ作りました!

画像2

 トップ画面の画像が正に、私が作ったバムとケロのスタンプです。初スタンプ♡へたっぴですが、ものすごく愛着が湧きます。それが手作りのいい所♡ヒト様に差し上げる物ではなく自己満足ですが、楽しめました。


②フェルトでケロ作りました!

画像3

 中にマグネットを入れ込んで、冷蔵庫に貼ってます。今は風水上、冷蔵庫にプリント等、ペタペタ貼るのはよくないと言ってたので外してますが。影響されやすい私。笑
 でも作ると子どもも喜んでくれます。

③カレンダーも『バムとケロ』にしました!

画像4

 贈っていただいたのは去年のちょうど今頃…。
 これはトイレなんですが、娘もトイレを使う様になり、よくこのカレンダーで「犬の足跡はどーこだ?」なんて問題を出し合っています。

 著者の島田ゆかさんの描く絵に、たくさんの細やかなデザイン、マークが隠されていて、それが“仕掛け”のようでもあり、絵本を通して、子どもとたくさんコミュニケーションをとる事ができます♡

④Lサイズのぬいぐるみ買いました!

画像5

 邪魔ですねー。。じゃないですよ!
 バムケロ好きにはたまらない実物大のようなぬいぐるみ♡笑
 汚れるのが嫌なので袋がかぶったままで可哀想ですが…マイホームでも建てた暁には、めでたくビニールも外されることでしょう!!

 ハマってますねぇ。
 犬のバムは綺麗好きでお掃除をよくしてるんですが、ケロにいつも優しいそんなバムを尊敬さえしてます。

 
 今回はお勧めの絵本、紹介させていただきました。

画像6


この記事が参加している募集

#推薦図書

42,493件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?