行動力!営業力にまさるものなし!

先日こちらで紹介した花野さん。なんとココナラ出店始めたそうです。

花野さんに関してはこちらをご覧ください。


ココナラには私も登録しています。ただ私の場合はとりあえず的なところが強く全く営業したり戦略考えたりして行っていないため実績未だゼロ。
(いや、あるんですけどね。受注側です)


花野さんは最近ココナラに登録したようです。なのですが 自分のブランドというものをしっかりとしているためライターとしての実績を残しています。

そこで改めて自分の営業力のなさに撃沈!今回はそんな私のダメダメな営業力を紹介します。


私はいろいろSNSを使っています。だけどそれはあくまでも情報を得るためにアカウントを作ったというのが最初。


そしてそれぞれ好き勝手使っている。Twitter→他の人のつぶやきみて刺激受けるInstagram→自分の黒歴史公開アカウントココナラ→得意分野仕事にできるからお話相手note→ライターとしてブログ基本学んだりしてた。最近はほぼ愚痴アカ化。



何をやろうか 私は何ができるのだろうか 迷走している私とは大違い。

せっかくのなのでダメダメ一例も貼っておきますね。ライター名乗っているくせにライティングを売りにしていないという残念さ・・・。プロフィールの見比べでわかりました。

発信する側に回ることの共通点として

自分のブランドを一本に絞ること 

これは絶対忘れてはいけないですね。

いろいろ見直しかけるようにします。営業力!これはビジネスしている人にとってなくてはならないものです。他は何とかなる!でもこれがしっかりしていないと売れるものも売れません。

3月は学びが多いですね!

サポートいただいたら何か挑戦いたします。ぜひコメントください!