見出し画像

【今日の短歌】あなたには誰にも逢ってほしくない 願いはひとつ 雨の七夕

星屑を散りばめた美しい天の川
ここがあなたとあなたのすきな人の
逢瀬の舞台となるのでしょうか

だいすきなあなたに
ついに想いは届かなかった
わたしには手の届かない遠い人
決していっしょにはなれない人

だからどうか七夕の夜は
大雨が降りますように

天の川なんか溢れてしまえばいい
雨が強ければカササギだって
翔んでくることはできないでしょう
あなたとあなたのいい人が
逢うこともできないでしょう

想い届かぬわたしの
たったひとつの願い

どうか雨の七夕になりますように

#青ブラ文学部 #雨の七夕

*******************
こちらの企画に参加させていただきました。
よろしくお願いします🙇‍♀️
⬇️⬇️⬇️

#短歌 #今日の短歌 #tanka #スキ #スキしてみて #青ブラ文学部 #雨の七夕


この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

#今日の短歌

40,558件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?