見出し画像

甦れ耳コピ!

1月26日(水)

本日も快晴

とは言え まだまだ寒いので温野菜にしなきゃ
と思いつつ、つい面倒で生野菜にしてしまう。

食事の用意をしながら1作品

ロバート・レッドフォード
老いても 彼の立ち振る舞いは魅力的。
この作品は静かに犯行に及ぶ、老人の銀行強盗なんだけど犯罪歴は若い時から何度も。
銃を持っていても人を傷つけることはなく 犯罪行為そのものを楽しんでいるような気がした。

楽に生きる事は望んでいない。
楽しむ事をして生きる人。

罪を犯さなければ、その生き方は素晴らしいんだけどね(笑)

さ、
今日は 気合い入れて 
"Tシャツを彫る"ぞ。

とにかくシートカッティングまで
終わらせたい。

別のアプリで作っていたデザインをシルエットスタジオアプリで修正していく。
自分で書いた筆文字もトレース。
線の修正に時間かかり過ぎる💦

座りっぱなしの同じ姿勢で3時間。
しかも睡魔。

ちょっと気分転換しないと。

ギターがまだ無いので
電子ピアノで指慣らし。

3歳位から始めたピアノ。
子供の頃は楽譜が苦手で 五線譜をひとつひとつ数えては音を拾ってた。

なので上達方法は1つ。
先生が弾いた曲を耳コピで覚えて帰る。
子供の集中力たるや恐るべし。
それで絶対音感も自然と身についてくる。
幼少期にピアノを習ってる人は
ほとんど備わってくるものだけどね。

しかし残念ながら調律をしていないピアノで弾き続けた為、今の私の耳は音がズレまくっている。

また鍛え直さないとな。
出だしの音さえ取れれば メロディは
掴めるんだけどなー。
やっぱり1発では当たらない(笑)

ピアノも程々にしないと
1日が終わってしまう。

再びデザイン修正。

カットしようと思ったら、空いているスペースが多過ぎて 勿体ない!
何か他のデザインで埋めなきゃ!

って無い!無い!
デザイン無い!
慌てて作る。

シートの色は決まっているので、、、。と考えると 余計にデザインが決まらない。

あっという間に日が暮れた。
今日は一歩も外に出てない。
きっと猫よりも歩数が少ないんじゃないかな💧

水道橋博士が濃厚接触者となり 今日のイベントをzoomにて参加とのこと。
無症状での自宅待機はもどかしそう。

夜も作業
気付いたら無音。
こわっ💦

ネトフリでドキュメンタリー映画
聴き流しながら作業しよう。

懐かしいシーンも満載で手が止まる

とりあえずシートのカットまで済んだ。あとはカス取り。

数分で終わった

1日かけて作ったデータも
数分でカス取り終了 。
ここが1番楽しいとこなのに🥲

明日Tシャツにプレス しよう。

身体を動かしていないのに
疲労感MAX💧
お風呂入って休もう

おやすみ🌙good night✨

サポートしていただけると嬉しいです。 Tシャツを彫る活動費に使わせていただきます。