見出し画像

生活リズムの調整中

6月25(日)

パチっ!
自然な目覚め
クリアな脳

何だこの素敵な目覚めは
と思ったら
うわっ4:30やん

お年寄りモーニングやん
もうアウトやん私

眠くなれ眠くなれ
と思っても、数分の胸の痛さで二度寝にならず、しかたないので5:00にヨイショと起き上がる

もちろん猫びっくり
飼い主の気まぐれ早起きに付き合う

朝食

余裕あり過ぎで
フレンチトースト

食後も時間を持て余す

この前、近所のおばさま達が
毎日100回スクワットなんて話していたから、ちょっとやってみる

10回できつい
20回で足プルプル
30回で息切れと生汗

慣れないことはやるもんじゃない

変な汗かいたので
甘酒オレでヒートダウン
冷たい牛乳と甘酒を半々で割る
するとおなかがゴロゴロしない

お隣の放置された枇杷の実に
毎日カラスがやってくる
声大きい

そりゃ猫びっくりよ
しかも1番のチビちゃんなんか
窓越しに捕食対象になってるし
飼主としては そこ
どげんかせんといかん

YouTubeで見つけたカラス撃退法
鷹の声

おお!反応あり!
カラスキョロキョロしてるし
で、こちらも単調な鳴き声だと
怪しまれるので、音量変えたり、場所変えたり、、、

すぐに逃げて行った
また使おう

そんなこんなしてても
まだ9時前

もういい加減始めないとね
スイカ彫り

🦀🦀🦀♪♪♪

とりあえずカニから始めてみた

デザイン考えながら彫り進める

16等分したことに後悔
均等って大変なのに、、、

同じものの繰り返し

中心に向かって彫り進める
座り姿勢と目の酷使で
一気にするのはやめておく

途中タイマーを使っての休憩
お昼休憩を挟み、午後から再開

今日は午前中テレビを見なかった
時間が有効に使われ過ぎて
つい、日曜日ってことを忘れてしまう

聴き逃したラジオも1時間遅れでradikoで視聴

眼精疲労が酷過ぎて
彫っては休憩の繰り返し

タイマー視聴にしておいた笑点が始まり、ようやく夕方
一旦終了

夕飯、入浴を済ませて
計画していたデザインまで彫る

もう少し先に進めても良かったけど
何となく思いつきでやっても
仕上がりはきっとつまらないものになる

眠りを誘うような疲労感も出てきたことだし、自然な流れで頭と身体を休めることにする

また明日

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

今日やったこと

サポートしていただけると嬉しいです。 Tシャツを彫る活動費に使わせていただきます。