見出し画像

グミと映画〜先に愛した人〜

5月24日(水)

昨夜は寝る前に白湯を飲んでみた

気持ち、先日よりはマシかな?
身体の謎の痛さは軽減した、、、かも

朝食

ウインナーたまに指に見える

今日のカービングレッスンは
菖蒲のアレンジ

小さな花器
受皿は瓢箪の形をしている

最近気になる各地で起こる地震
逃げようの無い災害が1番怖い

お水だけでも常備しておかないと、、、と買い出しに行ったら 色々買い過ぎて
お財布空っぽになる

夕飯食べながら映画でも、と探すけど
なかなか興味が湧くようなものが見つからず、ま、これでも観てみようかの軽い気持ちで選んだ台湾映画

観終わって思い出した、台湾映画の伏線にやられることを、、、

好きな男性がいると言って出て行った旦那

その旦那の訃報


やり場のない怒りに、しっかりと育てようと子供に執着する母親

男の子は思春期
母親との関係は拗れるばかり

父親の保険金の受取人が愛人男性になっている
親子で相手の家に乗り込む

息子が男性宅に居座り、一緒に過ごすうちに、徐々に父と、この男性との関係を理解し受け入れていくようになる


後半、伏線が繋がって行く時は
最初の想像とは違った感情揺さぶる要素に心持っていかれる
ちょっとウルッときた

良い作品だった


この記事が参加している募集

サポートしていただけると嬉しいです。 Tシャツを彫る活動費に使わせていただきます。