見出し画像

1月6日・朝ごはん〜ができるまで〜

猫たちの朝ごはんが終わると
飼い主の朝ごはんが始まる

お皿の上には細かく千切ったサニーレタス
トーストと玉子、トマト、チーズに林檎
レギュラー陣が冷蔵庫から続々と出揃う

林檎を切ったら次はバナナ
別の器にヨーグルトと和えておく


コーヒー豆を手挽きしながら、おかず的な物を考える


冷凍の筋無しインゲンを蒸してシーチキンで和えようかなと冷蔵庫に戻ると、封を開けたちくわを発見

んーーーー、、、
これと言ってヒットを打つような存在ではないけど、取り敢えず一緒に炒めてみる
味付けは軽く胡椒のみで

お湯を沸かし、同時進行でコーヒーをドリップ
ポットに2杯分淹れる

玉子は砂糖とほんの少しの塩、牛乳をスプーン1杯ほど入れて溶く

同じタイミングでトーストを焼き始める

温まったフライパンに卵液を一気に流し込み、軽く箸を入れ固まった端から手繰り寄せ、空いた場所に卵液が流れ込むようにフライパンを傾ける

すぐにスイッチを切る

表面はまだどろどろに見えるけど
すぐに火が通ってしまうので予熱に任せる

焼き上がったトースト
今日もバターは我慢
その代わりに半熟玉子で覆い尽くす

コーヒーをカップに注ぎ

さぁ、いただきます

トーストを食べる音に反応して
ぶーちゃんがおこぼれを貰おうと近づいてきた

近い近い‼︎



モコモコの手がチョイチョイ脇から出てくる

しっかり食べてるのに
食いしん坊な猫

手を付けられたら大変と
急いで食べる

偶然、ちくわとチーズが口の中で合わさった
あ、この味って、、、なんか懐かし

チーズかまぼこやん‼︎

お、美味しい(°▽°)‼︎

もうちょっと作っておけばよかった、、、


置いてきぼりになったインゲンが

やきもちを焼いていた朝

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

#私の朝ごはん

9,484件

サポートしていただけると嬉しいです。 Tシャツを彫る活動費に使わせていただきます。