見出し画像

週の始まりは映画と音楽を小脇に抱えて

5月16日(月)
 
ドクダミの花が庭のあちこちで咲いている。
純白の可憐な花からは想像出来ない程、強い香りを蓄えている。
嫌いではないけど繁殖力が強い。
今年も除草で一苦労しそう。


朝食

最近、過熱し過ぎで
不安定な半熟

午後から書道

40分ほど市内へ車を走らせる。
車内のBGM…本日は布袋寅泰。

ツアー中のセットリスト通りに先日ダウンロードしたもの。
歓声がある方が好きなので、なるべくLIVE盤を落とすようにしている。
最初の1フレーズで会場の響めき。

 バンビーナの間奏で布袋さんが叫ぶ
「死ねるわけねーーだろーーー‼︎‼︎」

初めて聞いた時泣きそうになった。


カッコ良過ぎて(笑)


これを聞きたくてLIVEに行きたくなるんだよね。
ちなみに彼は60歳!驚き。
10代の頃から知っている、あのBOØWYのお兄さんが、もう還暦なんて。

この年代の人達、パワーありすぎ!

今でも変わらずアツい

片道40分の布袋soundでほろ酔い。

さ、書きますよ。

昨日からモヤモヤしていたので集中したい。

墨の香りに酔いながら筆を滑らせる。

良い感じに力が抜けてまずまずの仕上がり。

程よい疲れ。
気持ちはスッキリしたかも。

帰ってからカービング
紫陽花に合う薄紫の石鹸

夕飯を用意しながら今日の映画

ヒョンビンだ!と思って見始めたら
いやん、あのゴールデンコンビだったww。
この後に愛の不時着だったのかな。

こちらの作品見応えあり
ソン・イェジンが交渉人で警察側。
人質を取っている犯人がヒョンビン。

2人のやり取りから 悪の根源が
国家権力を持つ組織側にあると気付き始める彼女。
犯人が味方にも思えてくるほど
汚い権力者達。
悲しさもあるけど最後は期待出来そうな終わり方で幕を閉じる。

今夜の博士ツイキャスは
ゆっくり湯船に浸かって聴き流し。
博士も今年で還暦
映画も音楽も好きな60歳

素敵なmusic nightでした。

おやすみ🌙good night✨

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

サポートしていただけると嬉しいです。 Tシャツを彫る活動費に使わせていただきます。