切島カイリ

ライター、編集/フリーランス/東京在住/セントラル・セント・マーチンズ卒/ファッション業界をうろつく猫。twitter: @KirishimaKylie 安心は好きだけれど、退屈は嫌いなの。©Kylie Kirishima. All Rights Reserved.
    • 花屋日記 そして回帰する僕ら

      花屋日記 そして回帰する僕ら

      • 56本

      ファッション女豹から、地元の花屋のお姉さんへ。その転職体験記を公開しています。

    • カイリ的 イベントレポート

      カイリ的 イベントレポート

      • 23本

      映画や展覧会などのイベントレポートやインタビュー記事のまとめです。

固定された記事

プロフィール: 切島カイリ(Kylie Kirishima)

フリーライター/エディターの切島カイリです。 普段はファッションやカルチャー系の記事を別名義で書いております。これまでモード誌の編集や通信社のニュース執筆、字幕…

扉が開くと、そこに剥き出しのウサギが待ち構えていた。

前回からの続き。 要約すると、東京在住の女がある日、一人で都内のホテル ART STORAGE HOTELS KAIKA TOKYO(以下KAIKA)に泊まり、お茶を飲みながら仕事をし、たまに館内…

「東京のブルックリン」で、ブルックリン風が何かを学ぶ。

前回からの続き。 ところで私は知らなかったのだが、蔵前はいつのまにか「東京のブルックリン」ということになっているらしい。いや、ブルックリン風とかよく言うけど実際…

今夜、すべての自室で「時間を潰す技術 a.k.a.教養」を高めるには。

「教養」とは学歴のことではなく、「一人で時間をつぶせる技術」のことでもある。(『今夜、すべてのバーで』) …と言ったのは中島らもさんだ。 新型コロナウイルスのせ…

傷ついた僕らは、雨粒に包まれた窓を選ぶ。

ランダムな雨音が耳を打つ。休日の朝だというのにこの薄暗さ、陰鬱さはなんだろう。今年の梅雨は長い(気がする)。 久しぶりに届いた母からのLINEには「春馬くんがいなく…

プラダを着た悪魔の、その先に。

ファッションの仕事なんてイメージだけ華やかで、実際はむちゃくちゃ地味だ。 今日は朝から12時間以上、スタジオでひたすら撮影。ビッグブランドの新作を発売前に見られる…