見出し画像

6月子ども主体マルシェ

【コラボ子ども主体マルシェ開催報告✨】

楽しみにしていた
@solanowa_house_school_salon さんとの6月の子ども主体マルシェを開催しました😊

5月末にご縁を頂き、6月に入ってリモートで子どもたちとお話して準備をすすめて、今日を迎えることができました。
そして、4歳~13歳の子どもたちとイベントを盛り上げることが出来ました🌼*・
自主的に準備を進めた子どもたちを心から尊敬するし、こんな素敵な空間づくりに協力してくれたことに感謝🥹✨✨





自分で考えて準備も頑張ったなかでお客さんに提供する達成感があったようで会場でも子どもたちの楽しかったの声をたくさん聞けました😊
きっと自信にも繋がったのではないかなと私も思いました。
こんな経験の場を鹿児島で少しずつ増やせていきたいなと改めて決心しました。

お店の内容もみんな違って個性的でした⸜(*˙꒳˙*)⸝

これはまたぜひしていきたいなと思っているので、私も日々成長していきたいと思います😊


昼からはスライムつくり😆
お手伝い下さった
@chamo_handmade さん
ありがとうございました♡


子どもたちに囲まれて自分自身も学ぶ環境をずっと目標にして昨年の12月から目標に親子で走り続けてきて、したいことが実現出来て私にとっても忘れられない1日となりました✨

これからもイエナのエッセンスを入れた楽しいイベントも企画していくので乞うご期待です😉

🌸🍑✼••┈┈••✼••🌸🍑┈┈
イエナ式お家探求塾★
放課後オルタナティブスクール
子どもたちを自然の川や森で散策。探究したり、お菓子や料理を楽しんだり遊びながら学びます。また対話でお互いの価値の素晴らしさを共有するお教室です·͜· ♡
子どもたちが自分らしくいれる安心の場を提供致します。
モニター募集中です!
初月無料。
2ヶ月目から1回1000円。月謝8000円
お預かり感覚でも大歓迎です✨️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?