見出し画像

まだまだ、バラエティの通過点


本日で22歳になりました!!わはは!!

21歳を振り返ると、なんだか5年分をギュッと1年に凝縮したかのような、多彩な1年でした。

忙しくて、慌ただしくて、でも楽しくて、でも悔しくて。

自分の可能性が広がった楽しい1年でもありましたが、同時に、無力すぎる自分と向き合った1年でもありました。


***


ライブハウスにはガンガン遊びに行きました。地元はもちろん、久しぶりに東京や名古屋にも行き、もともと大きい行動範囲がさらに広がったように思います。

さらに野外フェスや、ライブハウスグッズのデザインのお手伝いをしたり、ライブハウスで個人企画を立ち上げて開催したり、たくさんのライブ関係者の方にお世話になりました。


画像1


画像2


相変わらず美術館にもたくさん行きました。とくに印象深かった美術館は「S-HOUSEミュージアム」「青森県立美術館」でしょうか。


画像3


画像4


初夏に、1週間だけ一人暮らしを体験しました。しかも1円で。これがはじめての一人暮らしでした。そして最近転職して、引っ越しをして、二人暮らしを始めました。


画像5



そしてそして。

忘れてはいけないのが、ココ、noteです。


画像6


本格的にnoteを始めたのは20歳のときでしたが、さらに加速させたのは21歳でした。

100日連続更新をしたり私設コンテストを立ち上げたりnoteオフ会に参加したりnote内でオンラインイベントを開催したり

note編集部のおすすめに載ったりコンテストで入賞したりnoteから音楽ライターになったり推しのアーティストについて1万字を書ききったり。

そして何よりも、noteの人と仲良くなれたこと。

応援してもらったこと。

応援したい人が増えたこと。

noteで過ごした21歳が、私の中の「大人」の殻を破ってくれて、世界が広いことを知りました。ほんとうに、ここに書ききれないほど思い出がたっくさんあって、今の私を支えてくれました。


***


私は20代で、コレになりたいぞ!コレを絶対に極めていくぞ!というより、自分の範囲でできそうなことをたくさんやりたいと思っています。

自分の強みをたくさん探して、たくさん悔しい思いをして、弱い自分を受け入れ、そこからはじめて強くなりたいです。

何もかも、むやみに手を出すのもダメだと思います。時間は有限ですし、何かひとつに絞って極めることももちろん大事です。それだと私の場合は「デザイン」の分野になります。

しかし20代の今こそは、さまざまなことを吸収して、変化に対応できる多様な知識を身につけた方がいいのではないかと思っています。

私はできることが少なく、無力で情けない人間です。何かをやればやるほど、何かを学べば学ぶほど、学歴も頭脳もポンコツだと思い知らされます。

20代で何かを成し遂げるのは無理ではないかなと実感しているからこそ、自分のペースで、自分の範囲で、できそうなチャレンジをどんどんやっていこうと思います。

もちろんnoteも引き続き、楽しく、縛られず、いろんなことを書いていきます。

こうして誕生日が来るたびに、私は今どの地点にいるか?と、毎年振り返っていけたらいいですね。

まだまだ私は、バラエティの通過点。なんて自分に言い聞かせて、今日も一日頑張ります。



みつけてくれてありがとうございます。 いいね(♡)は元気の源です!サポートはもっと元気になります!笑 定期的に更新していますので、よかったらまた、きゆかの様子を見にきてあげてください!