見出し画像

【終了しました!】教えて20歳!オンラインイベント開催します!! #オシハタ


20歳に向けて1000字以上の文章を投稿するコンテスト「聞いてよ20歳」からはや数ヶ月が経ちました!


そして今現在は、コンテスト応募作品に感想noteを書く「聞いたよ20歳」をおこなっており、着々と感想noteが終わりに近づいていくなか、皆様にお知らせがあります。


「聞いてよ20歳結果発表」に向けて、オンラインイベントを開催することになりました!


題して、

「教えて20歳〜聞いてよ20歳 × 書き手を信じる コラボイベント〜」です!!

\(^o^)/略して「#オシハタ」\(^o^)/


聞いてよ20歳主催・審査員きゆか、審査員アルマジロ武田、大人代表・司会者クニミユキ、豪華なゲストnorter!?をお招きするオンライントークイベントです!



●イベント概要

【開催回数】
全部で5回!

【開催日時(日本時間)】
第1回:5月30日(土) ※終了しました!
第2回:6月6日(土)※終了しました!
第3回:6月13日(土)※終了しました!
第4回:6月20日(土)※終了しました!
第5回:6月27日(土)21:00〜22:00(最終回!)

【使用ツール】
・本会場:zoom
・連絡網:TwitterグループDM

【開催目的】
・聞いてよ20歳の結果発表に向けて、バイブスを上げる!
・世代を超えた参加者同士、norter 同士でコミュニケーションをとり、さらなる親睦を深める!
・「書き手を信じる」とコラボし、 オンラインイベントを盛り上げる!


【トークイベントスピーカー】
・聞いてよ20歳主催、審査員:きゆか
・聞いてよ20歳審査員:アルマジロ武田
・司会:クニミユキ
・各回ごとのゲストnorterがいるかも?!

【裏方スタッフ】
・俊敏ヘルプ担当:まさと
・キュ〜トなイラスト担当:猫野サラ

\\\なんと全員岡山勢///

岡山から全国へはっしーーん!!!


ーーー


【参加条件】
・「聞いてよ20歳」の参加有無は問いません。どなたでも参加できます。参加費は無料です!
・Twitterアカウントを持っている(グループDM用)
→TwitterグループDMに参加が難しい場合は、会場zoomURLなどの連絡用にe-mailアドレスが必要。
・zoomカメラオフで聞く・見る専門でもOK。

【参加方法】
①グーグルフォームから申込
②開催当日にZOOMのURLを送付→URLをクリックして入場

※問い合わせ先  事務局:クニミユキ(@mnmoswow
質問があったらDMでお気軽に!


ーーー


全部で5回の開催予定!各回ごとに、トークテーマを設けます。聞いてよ20歳を開催して何が変わった?noteを書いて得たものは?憧れのnorterの人は誰?これからのSNSをどう使う?など、世代を超えて語り合っていきます。

参加者の皆さまは、zoomのマイクをオフにしてスピーカーの講演を聞きつつ、事前に質問を送ったり、当日はzoomチャットで盛り上がってもよし!もちろん呑みながら聞いてもよし!そして最終回の5回目で、聞いてよ20歳の結果発表をzoomでライブ配信します!

ラジオ番組を聞くような、そんな感覚で楽しんでいただけたら嬉しいです!


残すはいよいよ最終回!みなさまにお会いできることを楽しみにお待ちしてます!!





みつけてくれてありがとうございます。 いいね(♡)は元気の源です!サポートはもっと元気になります!笑 定期的に更新していますので、よかったらまた、きゆかの様子を見にきてあげてください!