見出し画像

まちがいさがし。。作詞作曲は米津玄師

⏫ふたりはなかよし?菅田将暉とズッ友??なの

【朝ドラ反省会タグ】
朝は見逃してTwitterタグの感想とか、本田しずまるさんの感想読んで☜間にあえば)昼の再放送で答え合わせすることをなんと呼べばいい?

だいたい日課⏬


間違い探し?

答え合わせ?

脱ちむしましたけど、カムバックしたちむ?逆ちむ?
しらんけどーー!

どうでもいいや。



あたしゃ。。。
かなしい!かなしい!悲しいんだよ!!

もはや、 #ちむどんどん #ちむどんどん反省会タグが
一緒になって、朝からばーっと流れていくSNS界隈
あれ?同じこと前にも言った?


あと金曜か土曜日の深夜に「今週のちむどんどんを振り返る」生配信(Twitterのclubhouseみたいな機能)
2.3時間やってるんですけども…
途中からでも聞くのが面白い。。

あれ、なかはらももた先生が入ってから、
凄いスムーズに面白くなった(と勝手に思ってます)

男性2人のトークも面白かったですよー(上から目線)

未だにフォローしてないので、誰が主体で配信してくれているのかが?よくわかっていない状況(紫の頭巾被っているアイコンの人+1名)なんですが。。。

多分、ワタシ片想い(一方的)フォローはしていると思うんですけど…ごめんなさい🙏名前とか誰なのか?は
たぶんわかっていない。いつも楽しく聴いてまーす
(リスナー)
※基本。インターネッツってそういう世界だよね!


ももた先生の機械(iPhoneかパソコン)のマイクの調子だかが悪くて?すんげー声が聞きとりにくいんですけど
基本喋りと進行?がお上手なので(まぁライブ配信するぐらいだものネ。。歌える漫画家)

で?

歌子がお見舞いに貰った芸能雑誌⇨明星に似た雑誌(音星)に歌詞本(歌本)がオマケ(付録)についてきたなんてはじめて知りました
別冊付録ということか。。。

そして2年だか、3年前の付録をいまだに大切に読んでいる歌子。うわぁ!うわぁ!×100回
。。。そりゃ、持ち歌 全2曲だよな
流行歌は更新されないんですね。。。
著作権とか色々と手続き?面倒くさいのはわかるよ!

でもさぁ。。😮‍💨

カセットテープもDATテープもまだ一般流通前ですよ
譜面とかおこせる人。貴重だったんだよネ!
(カラオケでそんな仕事があるって聞いたぞ)

明星は買ってなかった(発売はしていた)
令和ではMyojo。。(らしい)

ワタシが覚えているのは当時の少女雑誌〈なかよし〉
ピンクレディのダンスの振り〈たしかサウスポー〉
図解入りが付録でついてきたことですよ

あれは当時の漫画家さんがイラストで全部書き下ろしていたの…ですよね?。。Oh〜❕凄い手間😱

【ナンダカンダ by藤井隆】
結果的に?反省会タグでも突っ込みながらでも
『ちむどんどん』を視聴していることになっていないか?

どうなの?これ??
新しい別角度からの朝ドラの楽しみ。。。

違うわ!
だって突っ込みばかりで楽しくないもん!!

違うのだよ!
『芋たこなんきん』や『ひまわり』のように
「そうそう。当時の女性の立場はこうだったけど、
主人公のように。。。ホニャララだったんだよね!」
「ねーー!」
と共感(もしくは応援)したいだけなんだよ。

ヒロインを応援したいのに突っ込むことしか出来ない朝ドラなんてアリか?ナシかと言われたら
ないわー!ですよ!

なんだかんだ叫んだって
やりたいことやるべきです♫ 

イヤその結果が暢子なんじゃないのぉ〜??

えー😶




この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?