見出し画像

心のアクセル

音楽を聴きながら書いたエッセイなので
流しながらお読み頂ければ雰囲気出ると思います

このアカウント
なるべく毒づかないようにしている
一般ウケをしたいし、共感なら集めたい

そんな黒い想いはあるんだよね
その方が作家になる近道な思い

だけど別に善人でもないし
かといって極めて悪人でもない
皆さんと違い前科もないし
税金は納めています(笑)

noteの参加者を何だと思っているのだ
と言う話よね(笑)

差別っていうと
何か良くない言葉だけど
この感覚は結構好きなんだよね

それと、別に俺は善人でもないから
あなたが善人だろうと悪人だろうと
仲良くなりたい時には関係ない

ただ、俺を信頼してくれるなら
俺は別に裏切ることはない

それだけのこと

万人に平等なんて思考はない
そんなの皆そうでしょう?
人間関係はそれでできているのだから
少しは正義は愛すけどさ

ちょっと思うんだよね
1年前くらいだったよね

煽り運転が話題になったよね
あのとき記事を読んで怒りに震えた
けど

日本国中がバッシングしたら
なんだか死ぬんじゃないか?と思って
心配になってしまったんだよね

許されない事だけど
幸い死者も出なかったし
そこまで日本国中に晒されて
全日本馬鹿代表みたいに言われて

罪を償い出てきたのなら
死刑にしたいとまで思わなくていい
そもそも彼に何かされたわけじゃない

仮にもし友達だったら
去勢を張る生き方はどうなのだろうか?と
きつくないか?と問うたかな?
どこでそうなってしまったのかなぁ

「辛いんだ日本中が俺をいじめて」
と言われたらどうするかなぁ

いじめたわけじゃなくて
お前が悪いぜと答えながら
一緒に謝ろうという俺かな?とか

そういう俺に対して
彼が信頼してくれるなら
友達にもなれるかなぁ

まぁ煽られたのが俺なら
一生根に持つかもだけど(笑)

人間関係なんて
唯一絶対なものじゃない
その時の事象は全て点にすぎない

それに

誰にも優しい彼女も彼氏も
なんだかつまらないじゃないか
フォロバ100%だけじゃつまらない
その中でもあなたの10%に入れてくれーい

善人だろうと悪人だろうと
世間一般に対してどうかはどうでもいい

俺に対して良い人なら
俺も良い人でいたい

それが軸だし

良い人の基準も悪い人の基準も
全部俺、俺の物語の中では
俺が法律だし俺がモラル

自分には恥じていないから
言いたいことは永遠にかけるかな


最後まで一緒に走り切れる人は
どれほどいるだろうか

永遠の親友だとか
永遠の愛なら誓わない

ただ、努力をするよ
永遠に愛されるためにさ

マウントを取り心を隠す人のなんと多いことか
そうすれば俺もマウントを取るよね
それって楽な生き方なのかなぁ

社会の中で働いて
ご飯を食べて、好きなことにも
少しお金がまわせて
それなりに必死に生きてれば
それだけで十分素晴らしい

無理に飛び出す横文字が
どれほど己の交流を妨げるのか
大切な言葉は2つだけ

ごめんね。と、ありがとう。

その言葉が素直にでなくなるとき
黄色い信号がともっている

割と出やすい今は青信号かな
アクセルならば吹かして行こう(笑)

画像1

あっなんか跳ねた
ごめん。

良ければこちらのフォローもお願いします。
■twitter
https://twitter.com/kyarakyarawoya1

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?