見出し画像

それでも前に行く

音楽を聴きながら書いたので
流しながらお読み頂ければ幸いです。

今日は仕事が無いかな?
ずっと腰が痛くて整体終わり
のんびりしようかな?と

帰りに寄った
お肉屋さんが露店で焼き鳥を
売っているから

皮タレ5本くださいと
舌堤をうちながら家に戻ると
管理会社から電話が鳴った

ここのところ毎日お店のトラブルで
呼ばれて出動している
そんな気分はあるけども

2件立て続けに入った
俺こそトラブルまみれだった
まず、腰が痛いから
四足歩行に切り替えたい
それは俺の本来あるべき姿で
二足歩行は得意じゃない(笑)

音楽を聴きながら読んでくれているなら
なんて曲になんて話を盛るのだろうね(笑)

まぁ日が変わり、コンビニで
ご飯を食べて今家路について
前の記事がスキが多いから
やっぱり調子に乗るな(笑)

反面お礼回りが不十分でごめんね

画像1

最初のはトラブルとはいえないけど
ガソリンが無いなと昨日の夜
思っていたのに入れ忘れて
40キロ走って、ふと気づいて青ざめた

駅ビルに入るお店のトラブルなのだけど
naviの任せるままに近くに停めたのは
北口でさ

そのお店は南口にあるとわかったとき
やっぱり4足歩行したくてしかたない
仲間が台車を用意するとき
それに乗ったら怒られた

役に立たない機材があるならば
それは俺かもしれないな(笑)
ちなみに言っておきますが
腰がいたくなかった俺ならば
それでも役に立たない(笑)

ガソリンを入れ忘れるように
いつもギリギリなんだよね
ギリギリ助けてもらえている

画像2

2つ目のトラブルは
携帯の充電が切れたのはいいけど
結構1件目の現場でハマったからね

だけど車に充電器があるから
差し込んでも充電マークにはなるのに
全く充電がたまらないから
焦りまくり

管理会社とのやりとりは
全部俺の携帯だからさ
報連相が途絶えると信頼を失いかねない
血相を変えてコンビニに駆け込んだ

つまようじでアルコールを
含んだティッシュを
ごしごしなんとか充電が開始された

1件目から2件目の現場は近くて
だけど開始されると充電は早かった

20%だっ!!
と運転席で奇声を上げる俺
おっはやいね!!

なんか馬鹿兄弟みたいだな

そういえば晩御飯を食べていない
今はこの時間お店は空いてないからね
コンビニの夜ご飯が増えたかな

仕事があったときは
ただのサラダ巻きに生ハムを
更に巻いてやるんだよね
ちょっと贅沢気分(笑)

しかしつまようじをどうするかね
仕事の細かい内容は
割とかっこよくかけるかもしれないけど

管理会社案件だからね
時間もたっていない今
守秘義務でもないけど
何となくモラルが許さない

というより管理会社の人に
ふいに、きゃらをさん?とか言われると
嫌だと思うほど

腰が痛くて4足歩行したい俺も
ガソリンを入れ忘れて40キロ以上走る俺も
充電が切れてテンパる俺もなく

端的に颯爽と飄々と
他社が解決できない現場を解決する集団
その親玉みたいな感じに
思われているのかな?

鼻くそもほじれば
パンツは茶色いものがついている事も多い
腰は痛いし足は臭いし
比較的近い将来バーコードヘアも譲れない

それを素直に書けるnoteは有難いかな

なんかあのクリアファイルは
すずりで買えるみたいですよ(笑)

読んでくれてありがとうございます。

良ければ下記フォローお願いします。
note
アメバ
twitter
Instagram
すずり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?