見出し画像

スキは権利だよ

音楽を聴きながら書いたので
流しながらお読み頂ければ幸いです

なんだか見えてきたことがあって
それは自分がいいなと思った人を
先にフォローしようと思って

先にとかいってるからには
入れてもらいたいのもあるのだけど(笑)

勘違いしていて
自分からフォローを入れた事は
数にたいして10人もいないだろう

何が起こったかといえば
思い上がりでめちゃくちゃなことをした
スキがないから、えーい外してやれと

想像力のかけらもない奴
それってきっと多くの人を
傷つけてしまった・・・・

反省しています。

なんだかいつのまにか
スキを返すことが義務になって
伸び悩み飽きてしまい

ゲームにはまり
1年近く記事を書いても上の空

誰かの記事につけたコメントに
スキをくれるから読みに行くと
なんだか勝手に始まる一本グランプリで

鮮やか一本!と思ったときに
初めてフォローを先にさせてもらった
多少やり取りある人なら
そういうことはあったけど

なんだか怖いような気持ちもあるけど
素直になれた瞬間でもあった

ふと思ったことはあって
スキって義務じゃなくて権利なんだって

宝探しを全くしていなかった

ポジティブな人は好きだし
そういう人の記事を読み元気になる
わざわざ難しい本を読まなくても
小さな感動はたくさん眠っている

精神高揚系の本を読むより
よっぽど心は温かい

いつのまにかスキを気にして
お礼参りに特化してたときに
大切な事を置き去りにしていた

未来のためにできることがあるなら
自分の人生はきっとこの先も不安定で
調子の良い時もあれば
調子が悪く人のせいにしたい
マイナスな時も来るだろう

そんなときに前を向いている人たちを
沢山知っていれば
腐らないですみそうかな?と

読む余裕なんかないかもしれないけど
暖かいものはもらえろうだろう

心の時代とかいいながら
何もわかっていなかったのだな

勝手に徒競走だと錯覚して
間違っていたかな
100人101脚じゃないのかな

倒れないように肩を寄せ合い
ゆっくり歩いていけばいい

自分でも何故それをするのか
わからない企画を始めてみたり
理解不能な行動が
ようやく1つの線になりはじめた

しかし11月でnoteも2年な今
そんな当たり前に今更気づくとは
間抜けな木阿弥感はぬぐい去れないけど

少し積み方が分かった気がする

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?