見出し画像

倒れないめ~ん

音楽聴きながら書いたので
流しながらお読み頂ければ幸いです。

絵葉書サイズのイラストもいいなと
文房具屋に滑り込んだのは
閉店間際の19時少し前の事

色々あるんだな
そして、おばあさんに尋ねる
イラストを描くときに動画を撮りたいので
スマホを固定できるものはありますか?

ありますよ!!

画像1

足と手がぐにゃぐにゃうごき
固定できるんですと

立ちますか?と尋ねると立ちます!!と
立つけど・・なんか不安
パッケージから取り出すもやっぱり不安
先日、スタンドが折れて2500円の損失を決めた
その事は記事にかいたけど
今度は1800円だ

画像2

携帯を持たせると秒で倒れる
だから座らせたんだけども
それでも倒れる

画像3

なんか頭部分を外して電池を噛ませると
なんと光り出した!!
いや、その機能はいらんなぁ
俺の趣旨とは違う

画像4

吸盤は足じゃなくて背中だから
いよいよスタンダーーーーープしない!!

画像7足裏は無駄に磁石になっている

画像8

だから大丈夫さと
わかったよルーペ君
君の名前はルーペ君に決まった

画像9

俺の部屋で磁石がつくのはそこしかない
しかしそれでは手元を撮影するどころじゃない
しかも逆向き・・・

画像10

どうやらここまでくると失敗感がエグイ
煙草が切れて、折角なのでルーペ君と
コンビニへ

画像11

使えないのに、大物気取りで座らせる
そういうことは嫌いじゃない

画像12

助手席に乗せるのも腹が立つので
フロントガラスに座らせたら
自らの頭の重さをささえきれない

立つってきいたのになぁ

画像13

怒ってないよ
いいよ。
ほら、缶コーヒーでも飲もうぜ

画像14

煙草なら持てるかな?
それも趣旨がちがうけど
立てるかどうかではなくいつのまにか
何がもてるかに興味がいく

やるじゃないかルーペ君!!

画像15

ドヤ顔で光るルーペ君

画像16

あっ・・・

画像17

もう部屋には上げないけど
一服しなよ

仕事場でもしかしたら
他のlightたちが電池切れのとき
ワンチャンあるかもしれないよ

明日があるさ

こちらのフォローもお気軽にお願いします。
■twitter
https://twitter.com/kyarakyarawoya1
■Instagram
https://www.instagram.com/kyarakyarwo/
■イラスト販売サイト
https://thisisgallery.com/shop/kyarawo

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,983件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?