見出し画像

マイペースとマイスペース〜自分の速さで自分らしく居られる場所で〜

昨日、同じ学生団体のメンバーでご飯に行った。久しぶりだったからとてもワクワクして行った。
けど、実際はなぜかとても疲れてしまった。

最近、こういうことが良くある。

今まで居心地の良かった場所が
そうでなくなるということ。


多分、こうなったのは、
自分のやりたいことや向き合いたいことが
変化しているからだと思う。

今までは団体のことが第一だったから、
団体のメンバーと集まって語る時間が大好きだった。

でも今は、就活やゼミなどに関心があるため、
団体メンバーと集まっても心のズレを感じてしまう。

私は不器用で、心の棲み分けが出来ず、
1つのことに関心がいくとそればかり考えてしまう。

本当は両立すべきかもしれない。
周りに合わせるべきかもしれない。

けど、やっぱ自分の気持ちに嘘はつけない
楽しくないのに楽しいと言えない。
大好きなメンバーに嘘をつきたくない。

一旦離れよう。

大好きだけど、今は違う。

離れてから気づくこともきっとある。

何事も距離感は大事。
近いからっていいとも限らない。
誰かに無理に合わせる必要はない。

「マイペース」と「マイペース」
自分の速さで、自分らしく居られる場所/領域で

また心から大好きなみんなと笑えるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?