見出し画像

子どもの気持ちと向きあう方へ

「子どもに感情理解教育を伝えたい」
「親子のコミュニケーションに活かしたい」
「子どもの怒りの感情について学びたい」

このようにお考えの方へ
アンガーマネジメントキッズインストラクター
をおすすめします

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
アンガーマネジメントは
怒らないことでも
我慢することでもありません

怒りは
何かを成し遂げる時に必要な
大切な感情です

もし怒りに振り回されてしまえば
周囲との関係性を
簡単に壊してしまうこともあります

アンガーマネジメントは
怒りの感情を
上手に表現できるようになることを目指します

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
今はどんな気持ちなのか
どう伝えればいいのか
イライラムカムカしたら
どうやって気持ちを落ち着けたらいいのか

小さい頃から自分の感情を
適切に表現できるように積み重ねていくことは

成長しその後の人間関係を築いていく上で
大変有効です
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

アンガーマネジメントキッズインストラクター
は4時間の講座を受講し、資格認定後、アンガーマネジメントキッズワークブックを使用して、子ども(5才から小学生まで)に感情理解教育としてアンガーマネジメントを教えることができます。

≪アンガーマネジメントキッズワークブック≫

☆☆ ご受講者の感想 ☆☆
♣子どもが怒りっぽくて、何かのきっかけになればと受けてみたら、イライラしていたのは実は自分だったことに気がつきました 

◆モノを投げつけたり、お友達を叩いたりする行動ばかりに目がいって、何とかして止めさせることばかり考えていました。
その時は、子どもが表現できずに抱えていた感情に気づけずにいました 

♠自分の怒りの感情とこんなに向き合ってこなかったことに気づき、考えていた以上に自分の感情を客観的に考えることができました。これから仕事やプライベートに活かしていきたいです 

🔽【講座の詳細はこちらをご覧下さい】🔽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?