- 運営しているクリエイター
#Webマーケティング
パス分析により各タッチポイントを評価する
広告では、多くがラストクリックCVで効果の良し悪しが判断されます。
CVとは、ECでいうと購入などの広告におけるゴールを指します。
Youtube→検索→ニュースサイト→SNS→CV
とユーザーがサービスの広告などに触れた場合、SNSが評価されるということです!
しかし、「Youtube」がなければ、そもそもそのサービス自体知らなかったのでは?
「検索」でサービスのサイトに訪れないと、購
ターゲットユーザーは決済者ではなく、決裁者を狙え!
よく似た漢字で、同音なので、勘違いしがちですが、「決済」と「決裁」では大きく意味が違います。
決済:代金や証券の受け渡しによって取引を済ませること
決裁:権限をもった者が事柄の可否を決めること
数値が見れるがゆえに、インターネット広告含むWEBマーケティングでは、上記を間違えて評価や分析をしてしまうことがあります。
例えば、ある家庭で、妻が旅行の内容を決めて、夫は言われた内容をサイトで申し