見出し画像

【人の人生を大きく変えるのは人】Twitterでの出会いが人生を変えた話🌈

今回はTwitterでの人との出会いが私の人生を変えた等身大のお話をしようと思います!

少し長くなりましたが、約2年間のエピソードを記事にさせていただきました。

最後まで読んでいただければ幸いです!!

1.何か人生を変えるきっかけが欲しくてしょうがなかった

社会人2年目の2018年の12月、ネットカフェで誰かのブログをきっかけにDJ社長(レペゼン地球のリーダー)の動画を見ました。

動画ではDJ社長の高校時代からレペゼン地球のグループを結成するまでの熱いエピソードが語られていました。

約40分と長いですが、あっと言う間に感じるほど話が面白いです。(笑)

その動画で心打たれたシーンがあります。

キャプチャ

「好きなことで、生きていく。そんなことを日本のみんながやっていたら経済は回らない。だけど、この動画を見て実際に行動する人なんてほぼいない。」

DJ社長らしく、挑発的な内容でみんな行動しないことを力説していました。(笑)

でも、逆に動き出すだけで少数派の部類に食い込むことができるよということを同時に力説しているようにも感じました。

私は2017年に九州から東京にやってきて、会社でエンジニアとして働いてましたが人生が全然面白くない。イライラする。でも何を解決すればいいかわからない。

だから行動したい。でも何をすればいいかわからない。

そんなモヤモヤを感じながら2018年の年末を過ごしていました。

2.がむしゃらに情報発信をするためにTwitter活動をする

2019年から何でもいいから何か行動を始めよう!

そう思った私は、漫画が好きだったので漫画情報を発信しようと思いました。

漫画情報を発信しようと思ったのは、アフィリエイトをしようと思ったからです。

当時の私は、会社以外で1円以上を何でもいいから稼ぐ。そんな些細なことを目標としてがむしゃらに行動していました。

空き缶を拾って1円以上を稼ぐ。そんなことも考えてました。(笑)

画像2

3.Twitter活動を始めて3か月、突然のDMが来た

活動を始めて、3日に1ツイートぐらいの頻度でおすすめの漫画情報を発信するという日々が続いていました。

そんなある日、1人の大学生の人からDMが。

「私はアフィリエイトをやってて、月に30万ほど稼いでます。せっかくの機会なのでカフェで会いませんか?」

物凄く端折ってますが、端的に言うとこのようなDMの内容です。

シンプルに怪しかったです。。純度100%の怪しさしかありませんでした。

怪しさを感じてましたが大学生で月30万円を稼いでいる人に会ってみたいという好奇心の方が勝ちました。

私は当時、友達もいなかったので藁にもすがる思いだったのです!

なのでDMをくれた大学生と予定を決めて会うことにしました。

画像3

4.新宿のカフェで大学生と初対面

大学生と新宿のルノアールというカフェで直接会う約束をしました。

知らない人と会うのはかなり緊張。(笑)

そして、ルノアールに入店。

ほんのちょっとチャラ目の大学生の方がいました。

名前は、Hさんという方にしましょう!

Hさんと軽く雑談をした後に、本題のアフィリエイトの話に突入。

話を聞くと、Hさんには師匠がいて師匠が作ったコミュニティでアフィリエイトを勉強しているということでした。

そして今まで1人でアフィリエイトを勉強していた私に対して、コミュニティに入って勉強する利点を力説されました。

東京で友達がいなかった僕は、その話を聞いてコミュニティに入ってみんなと一緒に活動をしたいと思いました。

しかしそのコミュニティに入るのは条件があったのです。

なんと、入会金50万円が必要ということでした。。。

画像4

ざわ・・・(2回目)

あ、やっぱりそういうことだよね。。これは詐欺だなぁー、嫌だなぁ、怖いなぁー、早く帰りたいなぁーと思いました。

でもコミュニティは実在してて、コミュニティでの活動は本当にしているようです。

なのでちょっと怪しい部分はありますが、架空のコミュニティをでっちあげているということではありませんでした。

多少の不信感はあったので「ちょっと考えさせてください」と言ってその日は別れました。

そして3日間、50万円を払ってコミュニティに入るかどうか悩みまくりました。

悩んだ結果。。50万円を払って、コミュニティに入りました(笑)

当時の私はそのくらい何か人生を変えるきっかけに飢えていたんだと思います!!

画像5

5.アフィリエイトのコミュニティに入ってからの活動

その所属したコミュニティをここではAという風に呼びます。

Aではビジネスのやり方をセミナー形式で習って、そして実践する形でした。

まずビジネスをするためには必要な3大要素があると教わりました。

〇ビジネス3大要素
1.集客
2.販売
3.商品
上記の3つ。

そして、アフィリエイトにも種類があって私が習ったのはオプトインアフィリエイトというものです。

誰かが無料のサイトに会員登録するだけで自分にお金が数千円入ってくるというのがオプトインアフィリエイトの仕組みです。

第1.STEPとしてTwitterで集客をして、集客した人に会員登録をお勧めすることで集客方法を学びました。それでも数千円ぐらいしか稼げなかったですね。

ある程度集客方法がわかると第2.STEPに行きます。

第2.STEPは販売を学びます。販売を学ぶには何かを販売しないといけません。

何を販売するかというと、Aというコミュニティで学べる権利です。(笑)

そうなのです。察しの良い方は既にわかったかと思います。

大学生のHさんが、何故私を勧誘して来たかわかりました。

誰かを勧誘して1人50万円で入会して貰うと、その紹介者に10万円キャッシュバックになるという仕組みです。

なので5人勧誘成功したら元が取れる仕組みということが活動を始めて2か月程経った時にわかりました。。(笑)

ネットビジネス界隈にはよくある話ですね。

画像10

6.コミュニティを抜けることを考え始める

コミュニティAでの活動は、ビジネスの3大要素を鍛えるためという風に考えれば理にかなった活動だというのを理解はしていました。

しかし、どこか納得のいかないモヤモヤが残っていました。

実際にTwitterでDMを送って、実際にカフェでお会いしてコミュニティAに興味があればお誘いしてみる。

そんなことを何回かやってみましたが、自分自身が納得していないコミュニティに入ることを他の人に対して自信をもってお勧めは出来るはずがありません。

そのまま行動を続けていれば、何かモヤモヤが解消されたかもしれなかったですが私は5か月ほど活動を続けたあとにコミュニティAを抜けました。

それが2019年の10月でした。

【退職者向け】会社を辞めたあとに長期留学する際の準備とは【税金手続】1

7.コミュニティAに入って変わったこと

50万円という大金を払いましたが、結局5カ月活動して辞めてしまいました。

あなたは、客観的に見て50万円も払って勿体ないと思いましたか?

普通に考えたら勿体ないですよね。(笑)

私は、全くそんなことは思わなかったです。

会社以外で1円以上稼ぐことを目標として行動してましたが、結果的に3,000円という少額のお金ですがオプトインアフィリエイトで稼ぐことができました。

なので大きな代償を払ったのですが目標は達成できたのです!(笑)

また、コミュニティAでの勧誘活動を通してTwitterで色んな方にあってきたので色んな人とお話するのが楽しいと感じるようになりました。(笑)

東京に来て2年間、1人も友達がいなかった私からすると物凄く大きな変化です。

なのでそんなチャレンジするきっかけを与えてくれたHさん、コミュニティAには感謝しています。

Twitterで知り合った人と会う、そういった些細なチャレンジの連続が人生を少しずつ変えて来たという自負はあります!🌈

画像8

8.現在の活動

現在は、フリーランスエンジニアとして独立を目指す目標ができたのでそこに向かって日々活動しています!

あとは、エンジニアの方が集まって交流するというエンジニア交流会というのが都内で開催されているのでそういった会に参加して人脈を広げる活動もしています。

長々と書きましたが、今回伝えたいことは「人の人生を大きく変えるのは人」だということです!🌈

なんとなくYoutubeでDJ社長の動画を見て。

なんとなくTwitterを始めて。

なんとなくDMを返して。

Twitterで知り合った人に、勇気を出して会って。

意味もわからないままやっていた行動が数珠つなぎで今の行動につながっています。

画像9

その意味もわからずにしていた行動を、意味のあるものに変えたのが「人との出会い」でした。

もし、前の私のように1人でモヤモヤした気持ちの人がいれば「まず人脈を増やしてみよう!新しい世界が開くかもしれないよ」と伝えたいです。

合コン・街コン・友達の紹介・Twitter・異業種交流会。色んな出会いの場があります。

どこで出会うかも勿論大事ですが、もっと大事なのはチャレンジするぞ!という姿勢です。

そういったことを気づかせてくれた人との出会いは物凄く尊いものだと感じます!!!

そういったメッセージを伝えたくてこの記事を書きました!🌈

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回「人との出会いの大事さ」を伝えさせていただきました。

過去の私のようにモヤモヤしている方がいれば、この記事の感想とかでもいいのでTwitterのDMでご連絡ください!

DMを送るという指先だけの些細な動きですが実は小さなチャレンジなのです。

私をチャレンジの実験台にして貰っても構いません。(笑)

この記事を読んだみなさんが、目標を持って毎日生き生きと行動できることを願ってます!🌈

ありがとうございました!!

いいねボタン💛を押すとおみくじが出るようにしてるので良ければ運試しして行ってください!(笑)

画像10





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?