見出し画像

【当たり前を疑う】自分自身とも信頼関係を築けているか?

今日は自分自身との信頼関係について記事を書きます。

突然ですが「自分自身との信頼関係」って何だ?って思いませんでしたか?

「自分自身との信頼関係」は友達と話していて「自分が自分を信じているか?」という観点があるなと感じたのがきっけです。

自分と他人の信頼関係は恐らくイメージしやすいですよね。仕事でもこの人はスケジュールをしっかり守る人だから信頼できる、メールの返信が早いから信頼できる…など様々な理由で信頼できると感じる人があなたの周りにも少なからずいるのかなと思います。

私は現在エンジニアという仕事でシステム開発を行っていますがスケジュールを事前に提示して仕事をする必要があります。

ですが、私は恥ずかしいことにスケジュールを守れずに伸ばしてしまうということが何回かあります。

そんなときに自分自身で「自分はスケジュールを守れる人」というふうに信頼できていないという感覚があることに気づきました。

「自分が自分を信頼しているか?」これが自信の源なのです。

自分が自分を信頼していない場合は、これからいつだって挽回は可能です。

明日やります。〇〇までにやります。〇〇までにやろうかな。という決めてたけど先延ばしにしている仕事やプライベートタスクはありませんか?

どんな些細なことでも良いので今日やれることがあれば、今日という日をタスクを少し減らせた素敵な1日にしましょう。

この記事を書く前はこんなことで締めくくるつもりではなかったですが、少しでも思い残しなく寝れる夜の方が幸せだと思います!笑

コツコツ自分を信頼していきましょう!最後まで読んで頂きありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?