猫アンソロジー

猫アンソロジー、参加者募集中。


猫アンソロジー。一次創作作品集の企画です。

「猫」をテーマにした小説、イラストの作品集を作ります。

2020年冬の発行に向けて、イラスト、もしくは小説を寄せていただける参加者を募集しています。


すべての猫好きに贈る、手のひらに猫を乗せるしあわせ。

以下に概要を載せていきます。

**●頒布イベント **

2020/01/19(日)
文学フリマ京都
落選の場合は他の同人誌即売会での頒布となります。

**●応募資格 **

同人活動等で自分の作品を公開されている方であれば、特に制限はありません。
※応募者多数の場合は抽選となります。

**●応募方法 **

応募期間は2/25(月)〜3/17(日)とします。

主宰者のTwitterアカウント宛にDMもしくはumikotomi@gmail.com宛にメールで下記の必要事項をお送りください。

・ペンネーム
・Twitter ID
・小説、イラストどちらで参加希望か
・毛色、柄の希望(下記の作品概要をご覧ください)
・ご自身の作品もしくは作品URL

※応募者多数の場合は抽選とします。

猫への想い、主宰者へのメッセージ、ご質問等ありましたら必要事項と一緒にお送りください。

こちらからの連絡は、いただいたメール・DMに返信する形となります。


**●作品概要 **

一人1作品

◆小説
6000字〜12000字まで
全年齢向けの一次創作
公序良俗に反しないもの

◆イラスト
A5サイズ1ページ(塗り足し3mmを含めた154mm×216mm)
全年齢向けの一次創作
公序良俗に反しないもの
カラーorモノクロ、アナログorデジタルは問わない

※ただし、アナログの場合でもスキャンしてデータの形でお送りいただきます。
現物の郵送やイラストを撮影したものは不可です。

◆お一人ずつ担当の毛色、柄を決めさせていただきます。
小説については必ず毛色、柄がわかるような描写を入れるようにしてください。表現の直接的・間接的は問いません。

毛色、柄は以下の9種類からお選びいただきます。
①白
②黒
③グレー
④ハチワレ
⑤キジトラ
⑥サバトラ
⑦茶トラ
⑧サビ
⑨三毛
以上の中から、第三希望まで希望を送ってください。お任せでも構いません。

小説、イラストともに猫は何匹登場させても構いませんが、自分の担当の毛色、柄の子をメインで扱ってください。
(登場人物全体ではなく、登場する猫の中でメインにという意味です。人間等他の生き物が主役で構いません。作品の中で猫が重要なファクターであれば大丈夫です。)

また、あくまでも「猫」を登場させてください。
猫が登場せず、猫耳の人間のみや猫に似た架空の生物のみが登場する等は不可とします。

**●締め切り **

2019/9/22(日)

※締め切りに遅れそうな場合は、余裕をもってご連絡ください。
締め切りを過ぎてご連絡のない場合は、参加を取り消しさせていただくことがあります。

**●謝礼について **

参加者さまには献本を一冊お渡し致します。

**●大まかな予定 **

〜2019/03/31 参加者決定&連絡
〜2019/04/21 参加者発表
 2019/09/22 作品締め切り
〜2019/10月末 PDF作成&確認・修正
 2019/11月末 入稿
 2020/01/19 頒布

※スケジュールは多少変動する場合もございます。
※6月ごろから月に一度進捗確認のメールをお送りしますので、必ずご返信ください。



2月末にTwitterで参加者の募集を開始したところ、小説の参加希望者は1日目で8人を超えました。

……おそるべきネコノミクス。

私自身、猫と見れば飛びつく人間のうちの一人。

過去の投稿「ねこのこと」でも我が家の愛猫おずくんへの愛をぶちまけています。
(おずくんに限らずすべての猫が大好きです)

今回の猫アンソロジーについて、すべての猫好きに自信を持って贈ることができる本にしたいと考えております。

ご応募はもちろん、宣伝、応援等していただけると嬉しいです。公式Twitterは@nekoneko_antholになります。
よろしくお願いします!

記事中の写真はぱくたそさんからお借りしています。




この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?