見出し画像

【好きなものを語る】メイフてえてえ【Vtuberの卒業】



推しの卒業。


 Vtuberコンテンツを追いかけていると、たびたび出くわすこのイベントには、毎回泣かされてしまいます。


 メリ〜〜!!!(o;ω;o)行ってらっしゃい〜〜!!


卒業配信のアーカイブはもう削除されてしまったので(1日にしか見れなかった)、メイフの切り抜きダイジェストがコチラ

 にじさんじを推しているカエルには色んな推しがいるのですが、

 その一人がイブラヒム。
 ゲームが上手く、Minecraftにおいては世界的に『GOD』の評価を得、口は悪いが情にアツい男性バーチャルライバーです。
 
 そして、イブラヒムの同期には二人のライバーがおりまして、一人が『銅のポン』こと、フレン・E・リスタリオ

 そして、昨日、5/31(及び5/32)をもってVtuberを卒業した、メリッサ・キンレンカです。

 3人は2020年1月30日にデビュー。
 メリッサのメ
 イブラヒムのイ
 フレンのフ
 頭文字を取って『メイフ』と呼ばれ、それぞれの持つ"独特な個性"を武器に、様々な層にファンを持ち、活躍を続けています。
 
 にじさんじの非公式Wikiでは

・メリッサがフレンとイブラヒムのプロレスに巻き込まれる
・イブラヒムがフレンとメリッサの監督役兼保護者として世話を焼く
・フレンがメリッサとイブラヒムのふわふわ会話にツッコミをする

 など紹介されており、稀に行われるコラボ配信では3人のわちゃわちゃが見れて「てえてえ」となる。

 ファンアートでもメイフはてえてえ。

 リアルタイムで全員の配信を追うことは難しくても、コラボ配信やアーカイブは追いかけたくなるくらい、3人の関係性は愛しく、尊いものでした。
 
 そして昨夜の卒業配信と、それに紐付く2つの動画がカエルの涙腺を破壊した。

■卒業配信からの切り抜き

 親友であり、戦友でもある ましろ との旅立ちの挨拶の後、登場したイブラヒムとフレンの二人の声を聞いた瞬間に泣き出すメリー。
 
 言うべきこと、言いたいことを隠さないアブラさんの発言と、優しく声をかけるフレンに、我々視聴者も号泣。

 アブラさん、えにから、メリーのアーカイブ永久に残してくれや。切実に頼む。
 メリーの3Dお披露目残してくれ。

 
 配信終盤では、イブラヒムから、メリーへプレゼントが。

 オリジナルアニメーションを受け取ったメリー、涙が止まらなくなる。
 もちろん我々も。

 このアニメーション、イブラヒムがけっこう前から自身の配信の中でも触れていたもので、イブラヒムの実費で制作され、イブラヒムからの声掛けでアニメーターや制作チームを募り、長期間に渡り制作されたものです。

 メリーの卒業すら発表されていなかった当時、まさかこんな事があるとは思わずカエルをはじめとする視聴者はワクワク、ドキドキしていました。
 まさか、アブラさんにこんな大号泣させられることになろうとは……。

 
 そしてメリーの配信終了後、メリーからの最後の動画がTwitterにて投稿されます。

 最後に、追いかけるようにフレンが3人の最後の動画を投稿。
 3人で歌った、にじさんじの代表曲『Virtual to Live』


 一夜明けたTwitterでは、『メイフのVtl』がトレンド入りしました。
 多くの人が朝からまた涙を流した。 


『歌ってみた』の動画を頑なに投稿しないイブラヒムの初コラボ『歌ってみた』がメリーの卒業のために作られたの胸がアツすぎるだろ。
 公式イベントで歌った『気分上々↑↑』も三人が楽しそうですごく好きだけれど、3人でにじさんじとして最後に歌った『Virtual to Live』エモ過ぎんよ……。
 
 こんなの泣かないワケない。
 
 メイフ同期が3人で本当に良かった。
 
 またいつか、てえてえを見せてほしいって思ってる。
 
 

 mélissa, bon voyage.















 冥府はてえてえぞ。


■追記
魔王様のにじさんじライバー集合絵にもメイフが……泣

てえてえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?