見出し画像

【ActualをCheckするnote:82】

 こんにちは(o・ω・o)カエルです。
 
 恒例の #振り返りnote 82回目。
 ちょっと時間的余裕が無いので今回はサクッと。

□Actual

□ 全体ビュー:428635⇒430248
□ ♡スキ:13481⇒13521
□ フォロワー:693⇒694

■先週よく読まれたnote

 1番読まれたnoteで紹介した、キャラクターコンテンツに関する記事がたくさん読まれてる印象です。

 それはそうですよね、にじさんじに関連する記事ですし、アニメファン、小説のモデル地巡りを趣味とする方にも「わかる。」となる内容です。
 カエルも例に漏れず「聖地巡礼」は好きですし、その為に行ってみたい国(ギリシャとかスペインとかドイツとか)があるくらいです。

(蛙・ω・)<京都の「戯言シリーズ」聖地巡礼した時は街を歩くだけで楽しかったなぁ

 
 話変わって。Twitterがイーロン・マスク氏の買収によって、大変革を執行されていますね。

 これによって、「Twitterサクサクで使いやすくなってワロタ」って声が挙がっています。
 カエルは特に変化は感じてませんが、「Twitterの中の人達による人為的な情報操作が無くなった」と述べる人は少なくないようです。
 
 こういうのとかありますし、あり得るのかもしれません。

 
 真相はこれから分かるでしょうけれど、それはそれとして、

「Twitterが情報統制されない」ことによって、よりリアルなSNSになると、誹謗中傷だとか、論争が増えるのでは?
 と、カエルは思ったりしています。

 自分と対立する意見や論調を目にする機会が増加するのでは?
 と思うからです。
 まあそれがリアルなら仕方ないですし、誹謗中傷に関しては昨今「誹謗中傷を繰り返すアカウントを訴えました。IPアドレスを開示させ現在示談で話を進めています」みたいなTLをする著名人も増えてきているので、ことTwitterに関しては誹謗中傷は減少していくのかもしれません。
 
 人がいがみ合うのを見るのは気分が悪いですからね。ましてや偽造捏造の罵詈雑言なんて倫理的にも、それ人としてどうなの?と思います。
 
 今回のTwitter社買収&大改革で、より使いやすくて面白いSNSになればと思いますね。
 
 皆さまにおかれましては、SNSで心を痛めるようなことのありませんように。

 なお、そんな鬱になりそうなストレスにはプロバイオティクスが効くみたいです(o・ω・o)

 マウス実験ですが、強いストレスで鬱になったマウスに『ラクトバチルス・ロイテリ菌』を用いたサプリメントを摂取させたところ、鬱症状が完全に快復したそうです。
 
 プロバイオティクスやプレバイオティクスによる腸活が現代人の一助になれば良いですね(o・ω・o)それはそれとしてカエルは健康維持や能力開発のために腸内細菌を労っていこうと思います。


 て感じでちょっと気になる記事と合わせて先週のnoteを振り返って紹介してみました。
 
 今週は何を学ぼうかな〜(*・ω・)

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,944件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?