見出し画像

老人福祉施設介護福祉士逮捕で思い出した

これは衝撃的なことだったのですがいきなり刑事がやってきたことがありました。そして勤務中の介護士1人に近づき何やら話し込んだ後その場で傷害罪で逮捕。介護士は手錠をかけられて所轄の警察署に連行されて行かれるというドラマのようなことがありました。何が起こっているのか分からずただ茫然と見送るだけ。人間、本当に驚いた時って体が動かないんですね。後日、連行された介護士と一緒に住んでいた彼女が彼氏の暴力で揉めていて彼氏に暴力を振るわれた彼女が警察に相談していたとのこと。その後その介護士はお咎めなしということで警察から釈放されました。よくある痴話話なのでしょうが暴力沙汰となれば穏やかではありません。彼女が警察に駆け込んだものだから事件になったようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?