見出し画像

疑心暗鬼になるほど、恋した事ある?

マッチングアプリを初めて早2ヶ月ほど経った。
気になる人もできて、何回かご飯に行って、恋愛の話もたくさんした。

休みは今まで彼に全て合わせていたから、途端に休みが少なくなった私に
彼は若干の嫉妬感を抱いているようで、

今日はお出かけしてくるよ。
と言うと、
行ってらっしゃい(  ー̀ н ー́ )
↑こんな感じ。笑

彼女がいる彼を好きになった私にとっては、私の方が今まで散々嫌な思いをしている、と思う。

そう言うと、彼は困ったようにでも…と言い出す。
そんなのが、何週間か続いた。



ある日のLINEで、
馬鹿な会話をポンポン送りあっていて笑っていたから、
最近こういう会話久しぶりだね。
と私は言った。

俺ら変わってないね、笑

そう言ったから、

変わってないよ、笑
でも言いたくないことはお互い言わないし、少しずつ変わってきてるよね。

最近あーちゃん男の人と遊びに行くもんね。

なんでそんな言い方するのよ、笑

いやー、遊びにいくよなーって思って。

行くって言ったじゃない。
だってあなたは彼女とは離れられないんでしょ。

言ってなかったけど、10月くらいに彼女の浮気されて、それから俺もちょっとずつ冷めちゃってるんだよねー。。

そうなの

それを言ったらあーちゃんは、じゃあ私はどういう存在なの?ってなっちゃうから
言わないでおいたけど、彼女はいつまでも離れられない存在な訳ではないよ。

私はね、あなたに彼女にする気がないって言われてから、もう色々諦め始めたんだよ。
期待して裏切られたって思いたくないから、もういいように考えないようにしてたんだよ。


実際ここ何ヶ月、私の自己肯定感はものすごく低かった。

私のことを褒めてくれて、QOLをあげてくれる存在だった彼は、
いつの間か憎くも思える存在になってしまっていた。


ここへ来て、彼女と別れる可能性もある
(別れたら付き合えるとかいう約束はもちろんないけれど)
と言い出した彼のことを、素直に信じることが出来なくて、自分を守って彼を信じない選択をしてしまう。
でも、他の人とデートをしていても、彼の事ばかり思い出してどうしようもない。

こんなに心から彼が好きなのに、彼が決断してくれるまで私は我慢して待つしかないのか。

いや、浮気されて傷心しているならもう我慢する必要もないのか?

でも、それをまともに鵜呑みにしてまた裏切られるのが怖い。

どうしたらいいのか分からない。
彼とそういう関係になってもう半年、充分苦しんだ。
今までの恋愛で、こんなに泣いたことないって位泣いたし、たくさん悩んだ。

でも彼が好きだから、また彼を待つ選択をしてしまうんだろう。
馬鹿で醜悪で素直な私になってしまうんだろう。

そうするしかないのかな。


誰にも相談できなくて、もし自分の事を俯瞰で見られるとしたら、文章にするしかないと思っていて。

なので、意見や応援コメントいただけたら、とてもとても嬉しいです…





Ckw.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?