見出し画像

新米リーダーとしての記録をつけることにした

こんちには。メガネ日和です。

noteは読む専でしたが「自分もなにか発信したい!」と思い、不慣れながら綴ってみることにしました。至らない点もあるかと思いますが、生暖かく読んでいただけると幸甚です。

プロフィール(メガネ日和について)

生年月日  :1989年9月4日(32歳)
性別    :男(独身・母と二人暮らし)
勤め先   :大企業のグループ会社
職種    :法人営業(商材:BPO・OS系、クラウドサービス、決済等)
役職    :係長(マネジメント人数15名⇒営業9名・バックヤード6名)
特技    :パワーポイント、業務改善
好きな食べ物:ラーメン全般(二郎系大好き)
好きなこと :楽しくお酒を飲むこと etc
座右の銘  :人間万事塞翁が馬
最終学歴  :高等学校卒業(普通科)

経歴・キャリア

2009年03月:高校卒業(進路未定/進路相談でガチで担任がため息)
2009年04月:フリーター(居酒屋で深夜まで焼き鳥を焼く)
2009年09月:A社入社(契約社員・時給1,300円ボーナスなし)
※サービス利用料の催促・督促(現場仕事⇒総括系の業務を経験)
2012年07月:A社⇒B社へ業務移管に伴い雇用替え
※雇用替えのタイミングでOH組織へ異動(月給制(ボーナスなし)へ)
※このころ残業100時間超えを経験・コスパ最強の契約社員へ
2014年04月:正社員登用
※正社員登用に伴い営業部へ異動(本社組織)
2017年07月:営業支店へ異動
2018年02月:昇格
2019年04月:市場開拓チーム(という名の飛込営業)発足に伴いチームリーダーへ就任(初の部下3名)
2020年04月:チーム拡大(部下5名へ増員)
2021年01月:チーム拡大(部下8名へ増員)*バックヤード発足
2021年02月:昇格
2021年04月:チーム拡大(部下10名へ増員)
2021年07月:係長へ昇進&チーム拡大(部下11名へ増員)
2021年10月:チーム拡大予定(部下15名へ増員)
※マネジメント人数に限界を感じはじめる←いまここ

noteで書いていきたいこと

・仕事に関すること(出来事、悩み、ただの愚痴、自慢したいこと)
・趣味に関すること(読んだ本や観た映画etc)
・その他雑記(ラーメン、ガジェットに関することetc)

・世で働くサラリーマン・企業人に有益な情報をお届けしたい!
・(僭越ながら)劣等感を持つ世の中の高卒に元気をお届けしたい!

意気込み!雑記!

私は自分が高卒だという劣等感やコンプレックスをずっと持ちながら生きてきました。仕事も非正規がスタートラインで、付き合う女性に『高卒で非正規』と伝えるのに尻込みしたこともあります。
そんな高卒のサラリーマンが実は意外にいるのでは?!と思い僭越ながら投稿していこうと思います。

#毎日更新 といきたいところですが、たぶん無理(笑)
熱しやすく冷めやすく、継続がとにかく苦手なので自分ができる範囲で書いていこうと思いますので、お付き合いよろしくお願いします。

スキしていただけると非常に励みになりますので、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?