見出し画像

アラフィフたるもの。

7年ぶりに人間ドックを受けました。それ以前は2年に1度受けていたのですが、職場で健康診断を受けれるようになってからは、まいっか。となっていました。

ここ最近、同年代の方が検査で病気が見つかるということを耳にするようになり、これは、タイミングだ!となったわけです。

結果。職場の健康診断ではわからなかった老化が明るみに。

はい。老化が判明しただけで、よかったのです。年齢相応に健康だということですもの。

が!安心してはいけません。やはり、今の生活に足した方がいい栄養素がありそうです。

運動は当たり前なので、置いといて。(←置いちゃダメ。)

食べ物だけで日々摂取するのは難しそう。と思って調べてみたら、ぴったりのサプリがありました。

いわゆる「サプリ」と呼ばれるものを摂るのは少し抵抗があったのですが、進行が抑えられるエビデンスがあるので、始めてみようかなと思います。

今回、本当に早くわかってよかった老化症状でした。自覚症状は全くなく、自覚症状が出てからでは手遅れになるものでした。

やはり、アラフィフたるもの老化とうまく付き合っていくことが大切になりますね。

まだ、いろいろ楽しみたいですもの😆

最後までお読みいただき、ありがとうございます😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?