見出し画像

自己紹介と目的

はじめまして。くぜと申します。

3店舗の飲食店を統括している25歳の男です。

突然ですが、フリーランスで食べてる人ってすごくないですか。

ライター、デザイナー、作家、、種類は多岐に渡りますが、その全てを自分の能力一つで食いでに変える職人のような職業と思ってます。

本来のフリーランスのメリットとはだいぶズレますが、企業内でも彼らの仕事ぶりは参考になるのではと思い、先ずは私も発信者となることでその片鱗に触れていこうという趣旨でこのアカウントを作ってみました。

経緯というかきっかけはあって、

先日ふと書店に入ってみると樺沢紫苑氏のアウトプット大全という本が目に入り、あまり会話のキャッチボールが得意でない私は「アウトプットってそんなことだろう」と思い、なんとなく購入して電車で開いてみたことがきっかけでした。


恥ずかしい話、アウトプット・インプットの意味をあまり理解しないで買っていたので、率直な感想が「うわ、”勉強”の教科書じゃん」でした。

私は、もともと読書が好きで活字に抵抗がなかったので読み進めた結果がこれだと思って頂いても結構です。

読書の好きなところは、千差万別の考え方を押し付けられずに自らの意思で読み解いていくことができるからと考えていましたが、発信していくことで本の内容について会話できるきっかけが生まれることをこの本から知り、一人で行うものと理解していた読書をもっとパブリックなものにできると確信しました。

理想を掲げると、為人を知っている友人からおすすめされた本を読みたいと思ってます。

なんでこの人はこの本が好きなんだろう、今のこの人を形成している要素はこの本から生まれたのだろうか?とか、一粒で二度おいしそうじゃないですか。これは本に限らずですが。

生憎、私の周囲には本を読む人が圧倒的に少なく、そういうコミュニティに属して来なかった私を振り返ってしまいます。。

そこで、是非ご覧の皆様にお願い致します。

私にあなたのおすすめの本を教えてください!

本じゃなくても良くて、あなたの好きなものとか、見てほしいとか、そういうのをおすすめしてほしいです。それについて会話できたら最高です。

今後の発信内容は日々思った事、感じた事、読んだ本、見た映画とか特に縛りなく、1日1つ日記形式で投稿できたらと思います。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?