見出し画像

社員紹介#1 安心安全を届ける健脚ドライバー 

こんにちは。株式会社久世の広報担当です!

今回は、社員紹介の第1弾。
記念すべき初回を飾るのは、マラソンをライフワークにしているという村上さんです!


さまざまなマラソン大会に出場されているという噂を社内で耳にし、久世のロゴ入りオリジナルユニフォームを制作して、プレゼントしました!
このオリジナルユニフォームを着用し、久世のロゴを胸に各所で活躍しています。

最近では、3月・4月に開催されたハーフマラソン大会に出場されたということでお話を伺ってきました。

<PROFILE>
氏名(所属):村上 歩さん(藤沢DC/配送ドライバー)
入社年月:2021年6月
【入社を決めた理由】
食の世界は生活に欠かせないものなので、逆境に強いと考えています。
その中で久世は、時代に応じて果敢に挑戦し、成長を続けている企業だと感じたため、入社を決めました。
【好きな食べもの】当社で取り扱っている冷凍ポテト

――早速ですが、3月に開催された三浦市国際マラソンに出場したと伺いました。

はい。三浦市国際マラソン(ハーフ)は、現役の箱根駅伝選手8名、実業団選手2名を含む約7,000名が出場した大会です。
10位を目標としていたところ、9位(1時間11分52秒)でゴールすることができました。

――駅伝選手実業団選手がいる中、素晴らしい活躍ですね。

ありがとうございます。当日のレースは激しいアップダウンに加えて、強風が吹き荒れるという厳しい戦いでしたが、熟年の経験を生かして前半では力を抑え、後半に備えた走りをしました。
目標順位はクリアしましたが、スタミナ不足ということを痛感しました。

――練習やトレーニングはどんなことをしているのですか?

私は、神奈川県に住んでいてるので、休みの日には近くの江の島や鎌倉で30㎞走やトレイルランをしています。

――4月の大会では表彰台にのぼったと伺いました。おめでとうございます!トレーニングの成果ですね。

ありがとうございます。東日本親善マラソン(ハーフ)の40歳代男子の部で1位を獲ることができました。記録は 1時間12分23秒です。

久世のユニフォームで表彰台にのぼった村上さん

――久世のユニフォームを着用して会社をPRしていただき、ありがとうございます!

私は過去、以前勤めていた会社に応援されながら陸上競技に取り組んでいました。久世のユニフォームを着て競技できることは大変光栄なことですし、やりがいのあることだと思っています。
マラソン大会には何千何万人の方が参加されます。より多くの方に「久世」を知っていただけるように上位を目指して頑張りたいと思います!

――今後はどのような大会に出場される予定ですか?

秋に開催される横浜や湘南などの、主に神奈川県で開催される大会への出場を検討しています。地元が岩手県なので、地元の大会にも出場したいなと。
万全の状態で臨むため、これから秋冬に向けてスタミナ強化をしていこうと思っています。
皆さん是非、応援よろしくお願いします!!!

ユニフォームを手渡す久世健吉会長と村上さん

村上さん、ありがとうございました。

普段は、配送ドライバーとして勤務している村上さん。
私たちのお客様へ食材を安心安全にお届けする役割を担っています。体を動かす仕事をしているので、日頃の業務もスタミナ強化に繋がっていたりするのかな?

次回も表彰台を目指して頑張って欲しいです。


この記事が参加している募集

オープン社内報

社員紹介