見出し画像

【メンバーシップ開始】インタビューや聴くことの世界を一緒に探求しませんか?

こんにちは!
インタビュアーの中田達大です。

画像1

2021年から「聴く」ことや「インタビュー」をお仕事の中心に据えて活動しています。記事の執筆ではライティングを担当させていただくこともあります。

突然ですが、
本日8月1日よりnoteの【メンバーシップ】を開設します!

▼どんなメンバーシップ?

  • イメージは「ゆるめのインタビュー(聴く)同好会」

  • インタビューの経験有無などは問いません。「聴くこと」の奥深さを私自身感じていて、それを探求することにちょっとでも関心のある方はどなたでも歓迎です。

  • 月額500円でご参加いただけます(いろんな人と出会えるので、数駅分の交通費と同じと考えたらお得と個人的には思っています)

それだけではイメージが湧かないと思うので、中身についてカンタンに説明しますね。

「インタビューをたのしむ広場」と名前を付けたこのメンバーシップは、インタビュー(聴くこと)を楽しみながら探求していきたい人同士がつながり、学び合う場を目指します。

書いてみて思うのですが、上記のスライドはいまも進行形で感じていることかもしれません。なんだかインタビューの世界ってマラソンのように、それぞれで走っている感じがします。僕だけでしょうか。

「インタビュー」や「聴く」というキーワードが中心にあって、それに関心のある人が世代も職業も関係なく高めあえる広場のような場所があったら…。このメンバーシップは、そもそも自分がほしかった場所を自分でつくることを目指しています。

参加するとどんなことができるか


この広場は、私が「ためになる」知識やノウハウを共有する場所ではありません(できればいいのですが、そもそもできないのです・・・)。

ではどんな場か?
現時点の参加特典を紹介しますね。

※22年11月更新
noteの掲示板ではなくメンバー限定のslackをコミュニケーションツールとして使用することにしました。より互いに繋がりやすく、いろんな情報がシェアされやすい環境になっていると思います。

プランは1つのみで、月額500円と設定させていただきました。

1週間で125円、1ヶ月でコーヒー一杯分くらい

気軽にご参加いただけると嬉しいです。価格を設定させていただいたのは、ある程度クローズドな安心感をつくりたかったことと、記事やラジオなどコンテンツ制作には、どうせやるなら心をこめてちゃんと時間をかけたかったため、持続可能性を考えて有料にさせてもらいました。

毎週の限定記事だけでも120円以上の価値が出せるようがんばって書いていきます(自分の首を絞めるw)。

もちろん退会も簡単にできるので、自由に出たり入ったりしてください。
広場なのでそれが自然です。

コミュニティというと「わいわい積極的に参加しなきゃ」と僕なんかは億劫になってしまうこともあるのですが、ここは見るだけ・聴くだけの方も大歓迎です!

ご参加方法

下記のリンク先に、「参加して応援」という緑のボタンがあるので、そちらをクリックして進んでください。

参加方法
緑のボタンはコチラ☝です

※私の自己紹介

https://note.com/kuutkul/n/n1f7efa4f0014


※メンバーシップに関するよくあるご質問


Q:メンバーシップ会費の周期はどうなっていますか?
A:加入月は当日、それ以降は毎月月初(1日)に発生します。

Q:メンバーシップの参加に必要なモノは?
A:メンバーシップに参加するには、noteへのアカウント登録と、メールアドレスの認証、クレジットカードの登録が必要になります。

Q:メンバーシップを退会したいときは?
A:プロフィールアイコンを選択して、[メンバーシップ]を選択⇒[参加中]を選択⇒退会したいメンバーシップの画像にある歯車マークを選択⇒メンバーシップの詳細の[プランの解約]を選択⇒確認のため、解約するプランの詳細がもう一度表示されます。その画面で[解約する]を選択するとメンバーシップの退会が完了します。月末までに解約すると、翌月月初(1日)の料金請求はございません

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
もしよければご参加をお待ちしております。

一緒にインタビューの奥深き世界を探求していけると、嬉しく思います。


22/08/01


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?