見出し画像

瞬く間に、師走。

11月にこんなことを書いていましたが……。

本当に1記事も書いてない!

Twitterの140字すら全然読めていなかったと思います。
今までは仕事の昼休憩中にアイデアを出したり、プロットを考えたりしていたのですが、現在仕事の体制が大きく変わりそれができず。

仕事行って、帰ったら寝る。というようにまったく創作に頭を使っていませんでした。デッサンの練習もできていない。
12月はできるだけ……ただあまり詰め込みすぎると有言不実行になったときのショックが半端ないので、“できるだけ、でものんびりと”、で更新していこうかと思います。

12月初日は記事の振り返りも兼ねて紹介をさせてください。

10月下旬は『ショートショートnote杯』のお題にそって、ほぼ連日投稿をしていました。

このショートショートでは、「あまり他の人と被らないように」ということと、「オチ、特に最後の一文で個性を出す」というのを心がけるようにしました。結果はまだ未発表ですが、個人的にはどの作品も、自分なりによく書けたと思っています(ギョウザは除く)。

これらのショートショートに関して、感想記事で取り上げていただきました。

☆ ★ ☆

■読む人さん

■戸画美角さん

*戸画さんは上記の他にも、何作品か「ピックアップ」として取り上げていただいています。

■静 霧一さん

☆ ★ ☆

いずれの方も「今更紹介すんの?!」という時間経過ですね。申し訳ありません。お許しください。
嬉しい感想・評価のお言葉ありがとうございます!


ショートショートnote杯の詳細はこちら。

ちなみにSSnote杯の記事のヘッダーは、ダラズさんのイラストを使わせていただき、統一しました。
この記事も。


同じ系列のものは揃えたくなってしまいます。教科書とかも同じシリーズで揃えてほしかったし、続編の文庫本の表紙デザインが前作と異なると萎えてしまうタイプ。

とりあえず本日は記事の振り返りをしてみました。

今後ともよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

振り返りnote

サポートしていただきました費用は小説やイラストを書く資料等に活用させていただきます。